音の花温泉・大露天風呂のある生駒の天然温泉

ハイキングに行ったあの日、
南生駒の珈琲屋さんのマスターに嬉しい情報を教えてもらいました。
それがここ日帰り温泉の 『 音の花温泉 』
「温泉もいいし、横で新鮮野菜や果物の直売もやっているよ!」と

「いいね、いいね」ってことで、早速この日に行ってみることに決定。
さっき帰ってきた道を今度は車でicon17

「今日はあそこをず~っと歩いたんだよねぇ」と言うと、
夫は「どこを?」って、、、やっぱり(どうやらあまりわかってないらしい) ま、いっか!

車で30分もかからないうちに温泉に到着。
平日の夕方4時半頃だったので、車はチラホラ程度。



温泉内は撮影禁止なので、中の様子は撮ってないのでパンフレットで。
これが噂の「大露天風呂」です。

          女湯                               男湯


女湯の右上に見えているのは「ひのき風呂」、、、これは女湯にしかないそうでface03

設備は内湯・露天風呂・サウナ・ジャグジー程度、シャンプーや石鹸もありませんが、
ここの温泉がほんと気持ち良いんです~

泉質は、ナトリウム一炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性・高温水)
お湯は無色透明で滑らか。
肌にまとわりつくぬめり感が何とも言えません。
女性は特に好きですよね~このヌメヌメつるつるのお湯。

おかげでハイキングの疲れも癒えて、すっきりicon12

そして実はここのレストラン『 音の花亭 』がすごいんです。
この日は残念ながらレストランは定休日だったんですが、、、



ホワイトボードのメニューには、
産地直送の伊勢海老や黒あわび、岩牡蠣などなど、、、まるでお鮨屋さん並みface08
聞くところによると、ここのレストランは美味しくて評判で、かなりの人気らしくて。
土日は満員。この日は定休日だから、温泉の方も人が少ないんだとか、、、?

これは近々の平日にまた行くしかないでしょう!

帰り掛けに隣の直売所へ立ち寄ってみると、、、
またまた新鮮野菜や果物が美味しそうで、、、安い!



みかんや柿や野菜を山盛り買って帰りましたよ。

と言うわけで、盛り沢山の『 音の花温泉 』さんでした。

奈良には他にも良い温泉あるけれど、結構遠かったりするのでね、、、

こうして近くに良い温泉があるのは嬉しいですね~face02




音の花温泉
音の花亭
所在地  奈良県生駒市小平尾町1008-12
電話番号 0743-76-3530
営業時間 09:00~23:00(最終受付 22:30)
料金 大人:700円、小人(小学生以下):300円、3歳以下:無料。
無料の備品 鍵つきロッカー・ドライヤー
石鹸・シャンプーの設備はなし(持参か現地で購入)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近くはよく通ってるのに知らなかった
温泉良いですね、好きです
行ってみたい!!!!

かなでさん♪
おはようございます!
>産地直送の伊勢海老や黒あわび、岩牡蠣
このところに、すぐに飛びついちゃいました!!!(笑)
あ~、いきた~い☆
行きたい所が沢山ありますが、
生駒もあまり行かないところなので、
良い場所を探索したくなりました♪

こんにちわ!
わぁお~
ここ一度行ったことありますが
食事は気が付かなかったです。
行こ!行こ!

パールさん、先ほどはど~も(笑)
そう、いつも通ってる道からちょっと入ったところですよ。
生駒にもいい温泉があるようなことは聞いていたけど、
露天風呂は広くて気持ちいいですよ。
それに料理が美味しくて、帰りに野菜も買える!
ちょっと嬉しい温泉です。

yumeさん、こんにちは。
あっ、やっぱり!(笑)
日帰り温泉に併設されている食堂ってイマイチのところが多いけど、
ここは温泉か食堂か!?ってくらいどちらも人気のようですよ。
私も魚介類大好きなので、
明日食べてきます(さっそく!)

らんちゃん、こんにちは!
さすが、銭湯好きのらんちゃん!行ったことありましたか~
そう、食事が人気で、
お寿司食べに温泉行こう!って人もいるらしいよ。
明日行って来ます、「温泉とごはん」

こんばんは!
 「音の花温泉」は一度行きたいなと思っている場所です。
 以前、計画したことがあったのですが、所用ができて流れました。
 確かここのレストランの板さんはお寿司屋さんだったと聞いた記憶
があります。やや不確かですが・・・
 近い内に再挑戦するつもりです!

PANDORAさん、こんばんは!
そう、本職の板前さんがいるようですね!
ホワイトボードのメニューを見てビックリでした。
それ見ただけで、家族みんなテンション上がってしまって、、、
学園前近辺からでも近いですよねぇ~

この温泉近いうちに行ってみますね?
情報ありがとうござます。
私は生駒山麓の四條畷市田原台に住んでいます。
かなでさんのブログ私の職場仲間もすごく参考になるって
言っていました。

mackyさん、おはようございます!
そうですか~四条畷なら奈良との境目あたりですか?
近いですね、きっと。
えっ、職場の方も見ていただいてるんですかブログ?
嬉しいです。
宜しくお伝え下さいね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産