卑弥呼庵・柳本のお休み処

この間の「山の辺の道ハイキング」で早々に立ち寄ったのがここ『 卑弥呼庵 』 さん。
スタートして間もなかったんですが、どうしても行きたかったところだったので、、、



崇神天皇陵を少し南へ歩いた辺りにあるお休み処(甘味処)で、
りっぱな日本家屋を開放されて営まれています。



本当は名物と言われている「和風コーヒー」をいただくつもりだったけれど、
少し前にコーヒー飲んでしまったので、、、お抹茶に変更!
美味しかったです~。
そしてまた餡入りの落雁がとっても上品なお味~face02






まったりした和室は、とっても居心地が良くて、おばあちゃんの家にでも来たかのよう、、、
庭の木々の隙間から田園風景もicon75

そして玄関先のギャラリーには色とりどりの野菜や炭焼?の作品が、、、
レイアウトもと~っても素敵でした!






いつまでも居たくなるような空間~face05
って居心地の良さに浸っている場合じゃなかった!
そう、私たちはまだスタートしたばかりicon10

短い時間ではあったけれど、立ち寄ることができて満足。

奥様はとっても優しそうな感じのいい方で、
山の辺の道初心者の私たちに色々教えてくださいました。



卑弥呼庵
住所 奈良県天理市柳本町2994
TEL 0743-66-0562
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♪
こちらも素敵ですね~。
お抹茶ですか~♪
是非行ってみたいお店です♪
最近思うのですが、奈良の方ってお人柄がいいですよね~。
皆さん親切で気さくな方が多くて。
そこがまた、奈良の良いところですね☆

yumeさん、こんばんは!
ほっこりするいいお店でした。
う~ん、お店と言う気がしなかったですけどね、、、
あまりにも居心地良すぎて。
あっ、私も奈良に引っ越して来て、
いろいろな人に関わるたびに思いましたよ。
「奈良の人って親切だなぁ~」って。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産