ルイタン修行の道へ・・・

我が家の愛犬ルイタン、、、修行の道へface06

今日は何があるんだろう?
なんか、パパもママもバタバタ用意してるんだけど?
オイラのおもちゃやご飯も袋に入れたりして、、、
どっか楽しいところへ連れて行ってくれるのかなぁ~?
それにしてはちょっとテンション低い感じ、、、

ちょっと不吉な予感face07



車に乗せられて10分もしないうちに着いたところがここ。

                      『K'sドッグスクール 』



 確か前に1度連れて来られたところだ!
えっ、まさか?オイラが入るってコト?face08

あれ、二人ともオイラを置いて帰っちゃうの?icon11

てことで、今日からルイタン、しつけ教室30日コースに入りました。
きちんと躾のできないダメダメ飼い主なもので、預けることに決めました。
30日間も耐えられるかな?(私)って思ったけれど、考えた末の決断ですicon11


あ~、家が静まり返ってる。
夫も私も何だか無口な午後でした。

話すことと言えば「ルイタン、どうしてるかね~?」
「ルイタンもうご飯食べたかなぁ?」

週に1度面会&レッスンがあるので、9日には会えるんですけどね。。。

とりあえず、もうルイタンは寝たかな?
そして私は眠れるかしら、、、icon11


「頑張ってね、ルイタン!」
って、頑張らなきゃいけないのは、本当は私たち。
一緒にがんばろうね。



K'sドッグスクール
住所 奈良市押熊町1296
TEL/FAX 0742-49-6688
定休日 年中無休
営業時間 10時~19時


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルイタン、頑張っているかな??(T_T)
良く決心されましたね・・・・
でも、きっと、トレーナーさん達に可愛がってもらって、
訓練も楽しく頑張っているでしょうね。
辛いのは、かなでさんご夫婦かな? (T_T)
海斗は生活の上では、困る事は殆どないのですが、
食事で悩んでいます。(>_<)
ドッグフードを食べなくて、一日くらい食べないと心配で、
手作りのトッピングをするとそれだけを食べてドックフードは残します。(;一_一)
ドッグフードも食べないと栄養のバランスが気になるので、
ドッグフードだけあげて、無視をすれば良いと思うのですが、
甘やかしておいしい物をあげてしまう、私達が悪いのでしょうね。
かなでさん、寂しいと思いますが、
気候も良くなってきたので、今の間に、ご主人さまと旅行にでも行かれると良いですね。
30日なんてあっという間ですね。

RYU&海斗のママ さん、おはようございます。
いろいろ悩んだんですが、前の子(ワンコ)たちで苦労したので、
ルイタンはしっかりしつけよう!ってことで決めました。
海斗くんはご飯のことだけ?
ルイタンもムラがあったりして、ふりかけかけたりしてました。
なるべく美味しいものはあげないようにしてますが、ついついね、、、
まっ、将来のことを考えて、今は我慢です(涙)
寂しいけれど、いない間にしか出来ないこともいろいろあるので、
こちらも頑張らなくちゃ!です。
旅行はルイタンが帰ってきたらご褒美旅行を予定してます。

我が家もMIXのぷー子がいるので、
飼い主さんの気持ち♪すご---く分かります。
私自身が寝る時、ぷー子、寝たかな??
何て思いますから・・・
?いであった鎖が切れて、いなくなって
一晩帰ってこなかった時、眠れませんした。
ウチの犬は、お陰様で、躾もしていないのに
躾けてある感じなので、大丈夫ですが・・・
頑張れ!ルイタン!!
帰ってきたら、ご褒美たくさ~ん、あげて下さいね♪

へぇ~、そんなドッグスクールがあるんですね。
1ヶ月まるまるお預けなんて、我が家は無理だ~。寂しくて(笑)
かなでさんご夫婦も、多分ポッカリ穴が開いた気分では・・・。
ルイタンもビックリしたでしょうね。
でも、きっときっとすんごい良い子になって帰ってくると思うので、しばしの間お互い我慢ですね・・・。
うちもそんなに手のかかる犬では無いのですが、オヤツ有りでないと「おいで」が
通じない。(笑)
散歩もマイペースなので、リーダーウォークをキチンと練習したいなぁ。
あ、ドッグフードも嫌いですね。完全にお腹すいてないと食べません。
どんなフードでもモリモリ食べてくれるワンちゃんが羨ましいです。
ルイタン、がんばれ~~~!

ますこんさん、こんにちは。
ぷー子ちゃん、一晩帰ってこなかったんですか~?
それはそれは心配だったでしょうね!!(汗)
想像しただけでゾッとします。
でも、賢い子でいいですね~。
ルイタンも人懐こくてイイ子なんですけどね。。。
かなりやんちゃ坊主で、いろいろやらかしてくれます(笑)
今頃何してるかなぁ~?なんて、そんなことばかり考えてます。

かおかおちゃん、こんにちは。
そうなんです。
今頃ルイタンは何を思っているのでしょう?
「オイラ、捨てられたか?」なんて?
そんなことないんだよ~~~!
まだ今のところ手持ち無沙汰?だけれど、
いない間に出来ることもあるので気を紛らす意味でもやらなくちゃ!って。
かおかおちゃんのところのワンコも良い子みたいで、いいですね!
このスクール、通いのコースとロングステイコースがあって、
ロングステイでは30日は最短です。
楽しくレッスンできているといいんだけれど、、、

はじめまして・・
私は、昨年、犬を亡くしました。一週間の入院のときに、うちの犬は幸せだったのかと考えさせられました。飼い主が一番好きなわんちゃんは、少しのやんちゃは後で思えば、良い思い出です。人と違って、10数年の人生・・いえ、犬生なんですよね。私は、まだ、ペットロスが消えなくて・・・
犬を愛するかなでさんは、しつけされるためにドックスクールにお預けになられたとのこと、30日は長いですね。
でも、犬は飼い主を忘れませんから、すごいです。
るいくんのその後が楽しみです。

さくらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
昨年わんちゃんを亡くされたんですね。
お気持ちはよくわかります。私も3年前と2年前に2匹、、、
しばらくは飼わずにいましたか、やっぱり寂しくて。
30日間は長いですよね。
私ははじめあまり乗り気じゃなかったけれど、
最近、お散歩中によく吠えるようになったので、これはプロのご指導を受けた方がいいのかな?って。
家でイタズラする程度なら全然いいんですけどね。
さくらさん、早く元気になって下さいね。
きっと天国でわんちゃんも心配してますよ。
さくらさんが笑顔で過ごされることを望んでいると思います。
ルイタンには9日に会えるんですが、今は心配で心配で(汗)
ほんとうは私たち飼い主の方がしっかりレッスン受けないといけないんですけどね。
何だか落ち着かない一週間です。

前にコメントさせていただきました
うちは学園前駅近くで、わんこの散歩コースがあやめ池周辺です。
赤ちゃんの頃から、知ってたらもっと早くに入れたのにと、思いました。
年齢的に遅いと思いつつ、見学に行って、KSドックスクールうちの子2歳の時に入れました
柴犬は、他人に慣れにくいってことで、
ひと月でやっと、トレーナーさんに慣れて、スクールに慣れてもったいないと言われて、、、、延長して、90日コースになりましたが、
お庭犬なのに、トイレをトレーできる状態で戻ったきたので
庭に屋根をつけました。雨の日の散歩、体調の悪い日の散歩楽になりましたよ。
食器を守ったり、家族の足に噛みついたりしてたのですが、すっごい成長してます
スタッフのみなさんよくしてくださり、あそこのみなさんには、用心深いうちの子は、スタッフのみなさんに慣れてます。
たぶん、ここの人達は信頼できると、安心してるのだと思います。
KSドックスクールお勧めです!

りんごさん、こんにちは。
そうなんですか~!?先輩ですね(笑)
りんごさんのコメント読んで、ちょっと安心しました。
明日、はじめて面会できるんですけどね、心配してました。
2日ほど前に、電話で様子を聞いて、「元気に楽しくレッスンしてますよ」って言われたので、少しはホッとしたんですけどね。
先輩飼い主さんの言葉がとっても励みになります。
ありがとうございます。
昨日のスクールのHP内のアルバムにルイタン登場してました。
何か久し振りにわが子の元気な姿を見て、ちょっと涙ぐんでしまいました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産