蛙股池の朝

朝のウォーキングコース『 蛙股池 』



11月になっても穏やかな日が続いていますね。
朝もそう寒くなく、、、穏やか。

蛙股池の朝は賑やかです。
犬の散歩をする人たちやウォーキング、ジョギングをする人たち、、、
あやめ池神社を参る人たち、、、

ワンワン、タッタッタ!!!、カランカラ~ン、パンパン、ペチャクチャ、、、パシャパシャ、、、

そして水面にはたくさんの鳥たち、、、
最近はやけに大集合しています。
鳥たちも朝の挨拶を交わしているのかな?













こんな素敵な景色を毎日見れるなんて、、、しあわせじゃない!?なんて思いながら、
毎日せっせと歩いている私です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は!
蛙股池ってどこなんと思って、yahoo地図で調べたら分かりました。
遊園地があったあやめ池の線路を挟んだ南側ですね。
近所にええとこあるっていいです。
この前行った黒塚古墳の堀には、鴨が沢山いました。
うちの隣の池では、カイツムリが住み着いています。

Tenichiさん、こんにちは。
そうなんです、あやめ池の南側にある変な名前の池です(笑)
でもここ、日本最古のダム!って書いてあるんですよ~
北のあやめ池周辺(遊園地跡)はすっかり綺麗になっていますが、
こちらは自然のまま。
ベンチもなければおしゃれなお店ももちろんないです。
池の中央に神社と小学校があるんです。
ほのぼのとした自然な雰囲気が好きです。
カイツムリって、、、小太りのカモみたいな鳥ですか?
蛙股池にもそんな鳥がいっぱい、、、

先日は、ありがとうございました。上手く出来てはりますか? 
素敵な散歩コースがあり、メッチャ羨ましいです。ほんとなんぼでも、ドンドン歩けそうです。
お二人の、スリムな体型が、成り立ってるのが、わかります。

マエちゃん、おはようございます。
先日はありがとうございます。
うまく出来ているかどうかは?ですが、
2人とも、とっても気に入っています。
朝のウォーキングは私ひとりなんですよ。
夫は早起きと歩くのが苦手なので(笑)
気持ちいいのに、、、勿体ないなぁ~と思うけど、、、
近くに池のある暮らしは初めてなので、何だか楽しいです。

はじめて蛙股池を見たときは
カメがウヨウヨいてビックリしました。
先月、小学校の運動会で池のそばを通ったときには
お水が沢山でしたが
今日、通ったら池のお水は半分ぐらいに減っていて
冬が近づいてきているんだなぁって思いました。

Mamie♪さん、コメントありがとうございます。
蛙股池、、、すごいですよね~
カメもいっぱいいるし、色んな鳥も、、、
あっ、池のお水を抜くのは何のためなんでしょう?
池のお掃除のため?ってチラッと聞いたんですけど、、、
ところで、Mamie♪さんも蛙股池の近くにお住まいですか?

かなでさま
こんばんは^^
冬になると池の水がなくなって
沈んでいる小舟が現れてきますね。
私もお掃除のためだと聞いたことがありますが
実際はどうなのでしょうか・・・
おうちは蛙股池から徒歩10分ぐらいですよ~
いそかわのすぐ近くなので
どこかですれ違ったことがあるかもしれませんね。
それでは!おやすみなさいませ。

Mamie♪さん、こんばんは。
そうですか、いそかわのお近くなら、きっとどこかでお会いしていますね~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産