カーネーション・NHK朝の連続テレビ小説

今、久し振りに見ているNHKの朝の連続テレビ小説 『 カーネーション 』にハマってます。



見てらっしゃる方も多いと思いますが、
コシノ三姉妹の母である小篠綾子さんの物語です。
あの世界的デザイナーを育てたお母さまとは、いったいどんな人だったのか?興味津々で。
今回は久し振りに見てみようと、、、

これが、、、めちゃめちゃ面白いんですよね~
主人公の糸子は、負けず嫌いで男勝り。でも洋服作りへの情熱は誰にも負けない。

糸子と父との掛け合いも笑えます。泣けます。
糸子を演じる尾野真千子さんは奈良出身なんですね。
父親役の小林薫さんも好きな俳優さん。いい味出してます。

大阪岸和田が舞台とあって、元気あり、笑いあり、そして涙あり!見ていて気持ちいいし~

最近は糸子に感化されてか?
私も洋服作りたいねん!スカート縫いたいねん!みたいになってます(単純すぎ?icon10

それにオープニングの映像と椎名林檎さんの歌う主題歌も好きicon61
やわらかな映像と優しい歌の中に一途な思いが込められているようでicon12


ご覧になっていなかった方、今からでも間に合いますよ(笑)

これからますます面白くなりそうな予感、、、face02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
朝ドラは、「だんだん」を録画で初めてみました。
その後、「つばさ」「ウェルカメ」「ゲゲゲの女房」は見てません。
そして、「てっぱん」を見だしてからハマリました。
BSで7時半から見てます。
前回の「おひさま」は、時代の流れが速すぎて、今いちでしたが、
「カーネーション」面白い。
大阪生まれやから大阪局制作が合うのかなぁ~。

おはようございます。
わたしもカーネーション見ていま~す
やっぱり関西を舞台にしたドラマを笑いあり涙ありで、面白いですね!
主題歌もいいですね~ 
また縫い物にはまりそうなんですね。そうでした!このミシンに騙されましたね~

おはようございます。
『カーネーション』どんどん盛り上がってきていますね。
毎朝2回・お昼と欠かさずみています(笑)
私もミシンを使って仕事をしているので
親近感がわきます。
やっぱり大阪放送局の製作ドラマだすきだなぁ。
関西人だからでしょうね!
それでは~今日も一日いい日でありますように!

おはようございます!
わたしも見てます(=^・^=)
時々、寝坊して昼見たりしてますが・・。
わたしはミシンにハマってますよ~。
直線縫いとゴムしかできないのですが(爆笑)

お早うございます!
私も、見てますよ7時30分からの・・・
おもろいです・・・やっぱり関西!
始め、尾野真千子さんがヒロインと言う事で、びっくりしましたよ!
萌の朱雀、殯の森で出演されていたので・・
やったぁ~という感じ!
頑張って頂きたいと思います。
ミシン・・懐かしいシンガーミシン!
私も、4年間洋裁を習ったけど・・
今は裾上げや袖丈詰めしか出来ません!

おはようございます!
・・・・見ていません(ーー;)・・・・朝も昼も、仕事の用意でバタバタと(←言い訳)(-_-;)今度見てみよぉっと)
そして、手が少しづつマシになってきたので、
「なんか縫いたいねん!」状態です、一緒やね~~。
また、ココにアップして刺激を下さ~い!!

Tenichiさん、こんばんは!
見てはいなかったんですが、「てっぱん」も大阪局でした?よね!?
ほんと関西系のはやっぱり面白いですね。
15分がアッという間で、ちょっと物足りないくらい。
でもそれが朝の連ドラですからね、、、

バンビーノさん、こんばんは!
あっ、見てますね~!
面白いですよね、やっぱり関西系は。
そうなの、あんなに夢中になっている糸子を見ていて
ちょっと羨ましくなってみたり、、、
あっ、そうそう例のミシン(笑)

Mamie♪さん、こんばんは~!
すごい、2回とも見ているんですね(笑)
でも何かわかる気がします。
それより、ミシンを使ってお仕事されているんですね~スゴイ!
私も好きですけど、、、めちゃ自己流なので(汗)

あっ、ゴムスカート縫いのらんちゃんだ!
たまに短いのも作ったりして、、、(笑)
ハマッてますよね~確かに♪
私も作りたくてウズウズしているのに、
何だかんだと雑用ばかりでなかなか始められません(涙)

emirinさん、こんばんは~!
ほんと奈良出身の尾野真千子さん!
応援したくなりますね~
emirinさん、4年も洋裁のお勉強されたんですね、、、スゴイ~!
それはもうプロ級ってことですよね!!!
何でも出来ちゃうんですね。

あんこさん、こんばんは!
私もお勤め行っている頃はまったく見てなかったですよ。
なので今回、久し振りに見始めて、、、
でも、ほんと面白いから~♪
手、少しずつ回復しているの?良かったね~
この番組見たらきっともっと「何か縫いたいねん!」って思うから!
私も暇なようで、けっこう毎日バタバタで、、、
早く縫いたい~。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産