fc2ブログ

愛犬ビーちゃん天国へ

昨日の午後2時過ぎごろ、愛犬のビリー君が天国へと旅立って行きましたicon11




ほんのちょっと留守をした間に、、、
おそらく心臓発作のようなものでしょうとお医者さんがおっしゃっていました。
14歳と言う高齢、人間で言えばもうおじいちゃんでしたから、、、

でも、昨日の朝はどちらかと言うと元気で、庭も歩き回っていたし、、、
お腹の調子も良くて、ご飯もちゃんと食べて。

あまりにも突然だったので、、、何だか未だにピンときてません。

今日の午前中に動物霊園でお葬式と納骨をすませて
さっき自宅にもどって来たところです。

し~んとした家の中。
ビーちゃんのトイレやベッドを片付けると、何だかやけに部屋が広く感じます。

またしばらくは寂しい日が続くんでしょうね、、、



ビーちゃんは今頃、去年ひと足先に旅立ったパルたんと再会して
元気に飛び回っているでしょう、、、icon61
きっとパルたんが先輩風吹かせて、あちこち連れ回しているかも?


甘えん坊で恥ずかしがり屋で、
ちょっとニヒルなビーちゃんでした。

同じ枕に頭ならべて一緒に寝ていたビーちゃん!
冬はあったかくて暖房代わりだったよface02

また、たまにはパルたんと遊びに来てね、、、

ありがとうね、ビーちゃん。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、Twitterでフォロー頂いているBROSと申します。
愛犬のビリー君が亡くなったことをTwitterで知りました。
14年一緒に過ごされたのでしたらいろんな思い出がおありだろうと思います。
私ごときがかなで様になんと言っていいのかわかりませんが、私も今年の3月27日に愛したトイプードルを亡くしました。
頚椎が悪くて寝たきりでした。その日は私の腕の中で息を引き取りました。
それから2週間ほどはかなり落ち込んでペペロンチーノ(名前です)のものを見るたびに涙していました。
今は死んだトイプードルの一年後に生まれた妹と弟がうちにやってきてくれて、私たち家族を癒してくれています。
突然のコメントをお許し下さいませ。

BROSさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか、、、
それは悲しい思いをされたのですね。
我が家も去年の夏にトイプードル(18歳)が逝ってしまい、
ビリーも独りになって寂しかったんだと思います。
今はまたトイプードルがいらっしゃるんですね、、、
私たちもきっとまた、近い将来、そうなるかと。

こんばんは。
我が家にはペットはいませんが、いずれ飼いたいなと思っています。
ペットは心を癒してくれる生き物ですが
人間より寿命が短いのでお別れする日が来ることを
考えると飼うことに踏み切れません。
優しい家族の中で育ったビリー君。。。
天国でかなでさんやご家族を見守ってくれていると思います。

ビリーくん旅立ったんですか・・・。
寂しいですね。
突然過ぎてピンとこないお気持ちよくわかります。
ビリーくんにとっては、かなでさんと過ごした14年間はずっと幸せ
だったでしょうね。
あまり悲しまないでくださいね。
かなでさんが悲しむと、ビリーくんが「僕のせい?」って悲しみますよ。
うちのワンコも今週で16歳になります。
心臓病の症状がどんどんひどくなっています。
一緒にいられる時間はそう長くはないでしょうけど、
最後の最後まで思いっきり可愛がって、
お別れがきた時は出来ることなら笑顔で見送ってあげたいと思っています。
う~ん・・・流石に笑顔は無理でしょうかね。。。
ビリーくん、今頃若返って元気に走り回ってることでしょうね。
イケメンだからモテモテかも?

Mamie♪さん、ありがとうございます。
そうなんですよね。
ペットと言えども家族の一員ですからね、人間と同じです。
確かに寿命は人間より短いので、
必ずこんな時は来るんですよね。
でも、また落ち着いたら弟を迎えてしまいそうです。
ほんとに癒されますからね、、、あの子たちには。

ゆうこさん、ありがとうございます。
最近は年老いておとなしかったビーちゃんですが、
いなくなるとその存在の大きかったことに改めて気づかされました。
ゆうこさんのところのワンコは16歳ですか~
本当は十分長生きさんなんでしょうけど、
でも1分でも長く一緒にいたいと思いますよね。
頑張って冬を乗り切って欲しいです。
ビリーがイケメン?
ありがとうございます。
ビーちゃんに言ったら照れて後ろ向いちゃいそうですよ(笑)

かなでさん、大丈夫ですか?
お気持ちを思うと胸が張り裂けそうです・・・。
この夏は、うちの近所でもお友達犬が相次いで2頭亡くなりました。
穏やかで優しいワンちゃんで、我が家の犬も仲良くしてもらっていました。
うちは去年から飼いはじめたのですが、いずれ必ずそういう別れを経験しないといけないんだなぁ・・・と思うと、こんなピョンピョン飛び跳ねて遊んでる姿を見ても泣けてきます。(まだ1歳半なのに)
元気なうちにたくさん思い出を作らないといけないですね。
ビリー君、今頃パルたんと仲良く遊んでるかな?
かなでさん一家を優しく見守ってくれてますように。

悲しいですね。
私も小さい頃から犬を飼っていたのでお気持ちはよくわかります。
(今も飼っています)
沢山の思い出がありますね。
家族の一員ですもんね。
人間もそうですが、ペットとはいつか別れがくると思いながらも実感がなくて。
かえでさん。
お気を落とさずに・・・。

ごめんなさい。
名前を間違えて打ってしまったようです(泣)

かおかおちゃん、ありがとうございます。
はい、大丈夫です。
なるべく考えないように、、、普通にしています。
それに、あんまり泣いてばかりいるとビーちゃんも悲しむのでね。
かおかおちゃんのワンちゃんはまだ1歳半。
今からそんな心配しなくて大丈夫よ~
まだまだこれからじゃない!

yumeさん、ありがとうございます。
そうですね、、、
実際にそうなってみないと実感はわかないですよね。
ビーちゃんは、あまりにも急だったので、、、
現実は理解していても、まだピンと来なくて?
もしかしたらビーちゃん本人もそうだったりして?って心配しています。
ちゃんと虹の橋を渡ってパルたんと再会していると良いけれど、、、

 
随分と久しぶりにブログを開いてみたら…
ビックリしました
ビリーくんまで逝ってしまったんですか
高齢だったとはいえ やっぱり悲しいですね
かなでさん
ムリかもしれませんが、
どうか 出来るだけ気を落とさずに居てくださいね。
 

たかたかちゃん、ご無沙汰しています。
そうなんです、去年のパルたんに続いてビーちゃんまで、、、
何だか突然すぎて、、、現実ではわかっているのに
ついつい、いつものクセでビーちゃんを探してしまいます。
あんな小さいビーちゃんだったけど、
やっぱり存在は大きかったのよね~
家がガランとしてます。
今はまだ悲しいけど、大丈夫です。
ありがとう。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産