VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)花カフェ

本当は教えたくないけれど、、、どうしても教えたいカフェがあります。

                  それが『 VERT DE GRIS 』さん。



もともとは木津川の水を奈良に送る為に造られたポンプ小屋だったところが、
そのノスタルジックな雰囲気を残しつつ、素敵な花カフェにicon75
その名残がお店中央にある存在感いっぱいのポンプicon12
シックなお花やアンティーク雑貨に囲まれて誇らしげです。



こちらのお花屋さんで扱うお花のほとんどがドライフラワーになるお花。
なので、普段あまり目にすることのないようなお花がたくさん。
色目もシックでとっても素敵ですicon06

とにかく、、、
お花もカフェも素敵過ぎて、居ても立ってもいられず、お店をウロウロ、きょろきょろface05









ランチでいただいた梅肉味噌のピザもゴボウとネギのドリアも美味しかったですよ~icon28
もっともっと紹介したいところですが、
それは行ってのお楽しみ~icon61と言うことで。

木津川の体育館の裏の畑にあるBee Craft Gardenで
農園の小屋カフェ(グリカフェ)もやっている、、、あのグリさんのお店です。
こちらではお花のレッスンもされているようです。

まだ行かれたことのない方はぜひぜひ!
久し振りに丸ごと欲しくなるようなお店でしたface02

VERT DE GRIS
住所 京都府木津川市市坂高座12-10
TEL 0774-71-3505
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 木曜日
P5台

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ったことあります(*^_^*)
すごく優しい色合いのお花がたくさんありました。
かわいい雑貨さんも♪

いつも読ませてもらってます~。
かなでさんは、お店の紹介の仕方がとってもお上手ですね^^
そうかぁ・・こういう風に書けばいいんだ~・・と思いつつ、全然上手に書けませんが・・・(汗)
vert de gris は、たびたび行きたくなる、私も大好きなお店です(決して近くありませんが)。
お洒落なだけじゃなく、居心地も良いですよね。
グリさんをはじめ、お店の方たちの人柄がいいからでしょうか。
有名になっていくのは淋しい気持ちもありますが、でも、流行ってほしい・・・
複雑な気持ちですよね。
なんて言いつつ、たくさんの人に、『素敵な花Cafeあるのよ~』と言っては、
連れていってるんですが(^^ゞ
もしかしたら、かなでさんともお会いしてるかも?しれないですね。
結構、同じお店に行ってるようなので^^
これからも、いろんな所、紹介してくださいね~。楽しみにしてます♪

ひでぽんさん、おはようございます。
やっぱりご存知ですね~♪
お店の雰囲気と言い、お花と言い
とっても素敵ですよね~
こんなお店は大都会では無理ですね。
やっぱり奈良はいいわぁ!
あっ、ここは京都でしたね(笑)

mayu さん、おはようございます。
お店の紹介の仕方?そうですか?
ありがとうございます。
文章表現には正直ぜんぜん自信ないので、、、
そんなふうに言っていただいて、すごく嬉しいです。
ほんと、お店の人たちも、とても感じよかったです。
どんなに素敵なお店でも、お店の人の印象で全然違いますよね。
一番大事なのは、やっぱり、、、人だと思います。
同じお店に行ってるなら、もしかしたらお会いしてるかも?ですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産