Terra小屋・生駒山の鬼っこ診療所

生駒の山中にある、かつて「鬼っこ診療所」だった場所に
この春、誕生した癒しのカフェ 『 Terra小屋 』さん。



あの「山岡ピザ」さんの上にあります。
ほんとに古い小屋なんですけど、、、めっちゃカッコよくないですかface05

「鬼っこ診療所」は数年前まで開院されていたようで、
こんな山の中に診療所って?って思ったら、
どうもいわゆる診療所ではなくて、
 
「自然の中で体を休めて ゆったりとした時間を過ごす
      体が自分からよくなっていく そんなお手伝いをする所」
 みたいだったようです。

確かに~こんな所にいたら心も体も癒されて穏やかな気持ちになれそう

今は1階がカフェ、2階の広いイベントスペースではヨガ教室が開かれているようですよ。
小屋丸ごと貸し出しもされていて、
お誕生日パーティー、バーベキューもできるんですって!お風呂もあるしface02









私の住んでいるあやめ池もいい所だなぁ~っていつも思っているけれど、
ここはまた別世界って感じで、、、とっても居心地が良くて、、、癒される場所icon74


鬼取町だから「鬼っこ診療所」かな?
それにしても可愛い名前の診療所ですよねface02

足に自信のある方は徒歩で、運転に自信のある方は車で
どっちも自信のない方は誰かの車に乗せてもらって、
ぜひぜひ遊びに行って見て下さいicon23


Terra小屋
住所 奈良県生駒市鬼取町455
TEL 0743 - 77 - 0544
Open 11:00 ~ 18:00

鬼っこ広場
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産