歴史とロマンの飛鳥路サイクリングのはずだった・・・

この間のハイキングは、夫が行ったことのなかった 『 飛鳥 』へ。
レンタサイクルで自転車借りてのんびり飛鳥路をめぐる予定、、、のはずだったicon10



駅前で普通の自転車を借りていざ出発icon14
私は去年一度来ているので前を行くことに。

駅前の信号を渡ってしばらくは道なり。
少し行ったところで後ろを振り向くと夫の姿が見えない???
あれ?と思って、しばらく待っていると、ようやく追いついた夫。

何だかアクシデント(MIZONI HAMARU)があったようで、
そしてさらに数日前からの腰痛がひどくなったと言って、
顔がすっかり「ふんだりけったり顔」

まっ!気を取り直して「亀石」に向かって走り出した。



中高生の男の子たちが記念撮影を終えたあとに、パチリ!
「これが亀石よ。近くで見たら?」と言うと
3メートルむこうで「ただの石やろ」と投げやりな夫icon08

しょうがない、、、気を取り直して先へと進む。
「橘寺」に到着。



     「二面石」を見ている夫の顔もなんだか現代版のこんな顔
                        ↓

 


腰痛がひどい様子の夫。
「どうする?もう帰る?」と聞くと、「いいよ、行くよ。」と言う。
(でも、、、次 行くところもただの石ですけど~face07)と思いながらボチボチと出発。

「石舞台古墳」に到着~icon12



「お~すごいよね、やっぱり!?」
「 ・  ・  ・  ・  ・  ・」



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

これはトットとお弁当を食べて帰るのがお互いのためだと思って、
広場でお昼にした。




夫の「飛鳥寺、、、行ってもいいよ」と言う言葉を無視して、飛鳥駅に向けて突っ走った。
と言うわけで、早々に飛鳥駅に帰ってきてしまった私たち。
とりあえず、駅近くの珈琲屋さんで休憩。

よくよく聞いてみると、帰り道でも数回アクシデントがあったそうな、、、face07
突っ走っていたのは私だけだったみたい?

でも少し落ち着いたようで、帰りに「橿原神宮」へ立ち寄ることに、、、
ここは二人とも初めて。
静寂に包まれて厳かな雰囲気。
すぐ後ろにあの「畝傍山」が見えるんですね~(登りたかったなぁ、、、)







帰りの近鉄電車ではだいぶ落ち着いた様子の夫。
「今日は命がけのサイクリングだったなぁ、、、」と言ったあと爆睡。

もう長いこと自転車なんて乗ったことなかったとは言え、、、ねぇ?

私は笑っていいのやら、悲しんでいいのやら、怒っていいのやらicon10



夜、お布団の中で思い出して
「クックック」と声を殺して笑ったのはface06


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クククッ・・・・・・誰もいないので、がはははは・・・・・
その話主人にしたら「なんで?そんなところあったっけ?」
すみません、また2人で笑いました

おはようございます。
失礼ながら、がははは~と笑わせていただきました。
飛鳥駅からまっすぐは結構広い通りだし、どこでしょう?
クスクス、でも、お大事にしてくださいね。
お誕生日のときも拝見しただけだったのにm(_ _)m、思わずコメントしてしまいました。あ、遅ればせながら、おめでとうございます~

パールさん、この間はありがとうございました。
ご主人が不思議に思うの、、、ごもっともだと思います(汗)
私も不思議でしょうがないもん。

かぎろひさん、こんばんは!
ほんと「がはは」ですよね!?
何処かって言うと、、、信号渡ってすぐらしいです。
ほんのちょっと歩道が狭くて、斜めになってるところ。
自転車乗って10メートルも行かないあたり。
ありがとうございます。
その後は、腰痛よりもショックの方が大きいみたいで、、、

面と向っては言えませんが・・・・
「ご主人!! 頑張れ~!!」

あんこさん、こんばんは!
あはは、ありがとうございます~!
私は車の運転はしないけど、
自転車の運転は夫よりはるかに上手だと思うよ(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産