まほろばキッチン・奈良の農産物直売所

また少し前の話ですが、お友達にはじめて『 まほろばキッチン 』に連れて行ってもらいました。今年の春にオープンした時かららずっと行きたかったけれど、なかなか機会が無くて、、、



   大きいでしょう~!

高校の跡地に作られたこの直売所は、なんと全国最大級の売り場面積だとか!
1,200名を超える出荷会員さんが登録されているんですってface08
直売所の隣にはフードコート、産直バイキングレストラン、そして要予約の本格フレンチレストランもあります。



直売所の中はこんな感じ。
広すぎてどこから見ていいやら、ウロウロしてしまうほど、、、



精米コーナーではおいしい奈良のお米をその場で精米してもらえます。



ひとつひとつの野菜の売り場スペースが広すぎて、、、選ぶのが大変~~~icon10



そして奈良ならではのこんなモノやあんなモノも!






と言うわけで、ぐるぐる回って新鮮野菜、めずらしい野菜、いろいろ買って来ましたよ!



手前に写っている縞ナスと白いナス、、、やわらかくて美味しかったですicon12

ここはほんと見応えあるし楽しいですよ~!

ちょっと遠いのでなかなか行かれないけど、
次回は人気のバイキングレストランかフレンチレストランにも行って見たいなぁ~!

まほろばキッチン
住所 橿原市常盤町605-1
TEL 0744-23-1301
●農産物直売所 うねび
  営業時間 9:00~19:00。不定休
●特選レストラン Tokiwa 0744-20-3374
  営業時間 ランチ11:30~15:30(LO14:00)ディナー 17:30~22:30(LO20:00)。
  月曜定休(祝日の場合火曜休)。
●産直レストラン かぐやま 0744-23-1305
  営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)。不定休。
  15時30分からカフェ営業

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
わぁ~~広いですね~~(^_^)
私、お料理が下手なんですが、新鮮な美味しい野菜だと
ちょっとは上手くできるかな?素材がカバーしてくれて(笑)。
そうそう、以前白いナス天神橋筋商店街の野菜屋さんで買いましたよ。
柔らかかったです・・・・そこのお兄さん美味しいの置いてて、時々覗きます。

あんこさん、こんにちは。
そうなの、広すぎてどこから見たらいいのか?って感じ。
あんこさん、お料理上手でしょう~!
私なんか、素材で勝負?器で勝負?(笑)
白いナスって、一瞬「えっ?」って思うけど、食べてみると美味しいよね。
そうそう、柔らかくてトロトロ。
天神橋筋の商店街も賑やかでいいよね。
いろんなもの売っていそう!

いつもブログ楽しみに見させていただいて、お出かけの参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
まほろぼキッチンのバイキングレストラン行ったことがあります。
凄い人気みたいでopen前から沢山のひとが・・・
とっても美味しくて食べすぎてしまいました。
これからも奈良のお店の紹介たのしみにしたいます。
  
   神戸よりも京都よりも奈良大好きな大阪在住のおばさんより。
 
 
   

PEKOさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
バイキングレストラン行かれたんですね。
この時も、観光バスで続々とお客さんが、、、
ほんと人気のようですね。
奈良大好き、、、って、嬉しいです~♪
私も気に入ってます。
またいろいろ情報仕入れておきますね!
これからもよろしくお願いします。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産