un graine アングレーヌ・精華町の古民家カフェ

11月に入って2週続けてお友達と行ったカフェがあります。
一緒に行ったお友達は別人ですけどね。

それが奈良に限りなく近い京都は精華町にある古民家カフェの

                 『 cafe du un graine アングレーヌ 』さん。



精華町と言ってもずいぶん外れの方で、普通ではなかなか見つけられないところ。



これぞ正しく「隠れ家的カフェ」って言う感じなんですが、、、
中へ入ってビックリ!
2度ともお客さんいっぱいで、お店の方はてんてこ舞いicon10

知らなかったのは私たちだけで、実はと~っても人気のカフェでした。
それも女子ばかりface02
今どきの女子はこんなカフェ大好きですよね~(私たちも含む)



こちらのランチはパスタランチで、パスタは8~10種類くらいから選べます。
前菜・スープ・デザート・ドリンクまで付いてボリュームいっぱい。

昭和レトロなお家で、レトロな雑貨に囲まれてほっこりできるカフェって感じですねicon75





お店の外観から店内まで、みんな可愛かったけれど、
実はキッチンがいちばん気に入ってしまった私です。
とっても可愛いんですよ。

機会があったらぜひ行って見て下さいねicon61
ランチは予約がベターかも知れません。

cafe du un graine アングレーヌ
住所 京都府精華町東畑南山中2-1
TEL 0774-93-1724
営業時間 12:00~18:00(LO17:00)
        ランチ12:00~14:00
        ディナーは予約時のみ営業
       19:00~22:00 【前日までに要予約】
定休日 火曜日
     P有

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝晩冷えてきましたね。
ほんと!あの縁側のお席はおうちにいるようなほっこり感でした・・・
あれから念願の(?)のグリさんにも行ってきましたよ。
とっても素敵な空間でした~
ピザもおいしくて、梅肉とチーズ合うんですね、新発見!
ドリアもケーキも美味しくいただいたので、次回はカレー?!!
隣の方々のが、とてもおいしそうでしたから・・
アングレーヌさんもグリさんも秘密にしたい…けど教えたい
そんなカフェでした(^v^)

まめさん、こんばんは!
ほんと、朝晩の冷え込みは、、、さすが奈良って言う感じです。
まめさんとご一緒した後に、パールさんから誘われたのがこのカフェ。
偶然にも同じところでした(笑)
やっぱりお客さんいっぱいで、てんてこ舞いされてましたよ。
帰り際に「先週もお邪魔したんですよ~」って言ったら、
「わかったましたよ。でもドタバタでお話できなくて」って。。。
グリさんにも行かれたんですね。
ピザ、、、美味しかったでしょう!?
またどこか行きましょうね!

まめさん こんばんは
かなでさんと行かれたところだったんですね
そうとは知らずかなでさんをお誘いしてしまいました
かなでさん
お疲れ様でした。朝早くからよく遊びましたね、楽しかったです
私も一緒にお誘いください

パールさん、こないだはお世話になりました。毎度毎度ですね(汗)
ほんと、朝から夕方までよく遊びました♪
またみんなで行きましょうね!

パールさん、かなでさん、こんにちは!
さては・・・さては・・・
オーガニックとポケマル行かれてたんですね(^v^)
私は両方は無理~!なので、又わんこ連れでポケマルだけ行きましたよ
いいお天気でしたものね~

まめさん、
大当たり~!
まめさんもきっとポケマルに来られてると思って
チラチラ見てたんですけど、お会いしなかったですね、、、
だって、すごい人でしたもんね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産