ケリノスギャラリーカフェ・生駒山中腹の個性派カフェ

生駒山ハイキングの帰り道、何だかアーティスティックな匂いのする素敵な場所を発見icon12
それが 『 ケリノスギャラリーカフェ 』 さんでした。
名前だけは聞いたことがあったんですけどね、、、偶然、見つけちゃいました。



さっそくお邪魔してみると、そこはほんとに個性的でユニークな空間。



何でもオーナーさんは画家さんだそうで、
絵画教室や英会話、そして料理の教室なんかも開かれているようですよ。
オーナーさん、何でもできちゃうみたいです、、、尊敬の眼差しicon06

私たちは奥のお部屋でお茶をいただきました。
ここがまたおもしろくて、、、床に石が敷き詰められているんです。
なんで、ちょっと椅子がグラグラしてたけど、、、ユニークでしょicon74



窓の外にはナチュラルなお庭があって、テラス席もあったみたい。
生駒山の中腹なので、見晴らしも良さそう~
お茶も手づくりクッキーも美味しくて、、、と~っても癒された感じ。
子どもたちの可愛い作品や先生の作品に囲まれて楽しいお茶の時間でした。

マクロビ的玄米と有機野菜のランチや野菜やフルーツのケーキセットも美味しそうだったので、今度はランチでお邪魔してみたいです。

ここは生駒登山しなくても、ケーブルカーで宝山寺まで来られるので楽チンですよ。

生駒山、、、ほんと魅力的なお店がいっぱいです。
皆さんも「いざ生駒山へicon16

ケリノスギャラリーカフェ 
住所 奈良県生駒市門前町23-5
TEL 0743-73-1933
営業時間 12:00~17:00
       ランチ営業 (事前に予約)
定休日 火曜日 ほか都合でお休みすることがあります。

     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~
いつも楽しく、奈良のガイドブックのように拝見させて頂いております。
先日、秋篠音楽堂に行った帰りに、こちらで紹介されていた菅原の里「カフェディネット」さんへお茶しに行って来ました。
私も9月に生駒のこちらでお食事しました。
別名「石の部屋」と言う奥のお部屋。
床に置いてある板が、時々ガタッと動いて、椅子もガタッとして、
スリル満点でした。(笑)
宝山寺駅近くにある「ナイヤビギン」さんには行かれましたか?
こちらもいい感じですよ。

Tearoom*花さん、はじめまして&おはようございます。
コメントありがとうございます。
ブログ見ていただいているとのこと、、、嬉しいです!
「カフェディネット」さんへも行かれたのですね。
落ち着いた優しい空間ですよね~
あそこのすぐ近くのお花屋さん「植花園」さんもよく行きます。
そして、こちら「ケリノスギャラリー」さん。
素敵ですよね~私の大好きな雰囲気。
石のお部屋、、、、夏は涼しくて気持ち良さそうですね♪
「ナイヤビンギ」さんへは2度ほど行ったことがありますよ。
去年は1人で、、、ひと部屋貸切。
今年は家族たちみんなで、去年と同じお部屋でした(笑)
生駒、、、ユニークなお店がいっぱいで楽しいですね。

こんばんは(^o^)
生駒の山は こちらより少し気温も低く 空気も澄んでますよね(^^)d
先週 生駒山の体育館で 試合があり 寒かったです(^o^)
紅葉も 綺麗でした♪

(*^^*)てへっ(*^^*)さん、こんばんは!
そうですねぇ~
生駒はこの辺りより2~3度は気温が低いって、、、聞きました。
試合って、、、もしやバレーボールでは?
前にブログにお邪魔して、、、写真を見せていただきましたが。
違います?
実は私も数年前までずっとバレーボールしていたんですよ。

こんばんは(^o^) かなでさん
はい。バレーボールです(^^;)
細々と 続けています。 背が 小さいんですが・・・
かなでさんの記事で 以前バレーボールのことが あったようなことを 思い出しました(^^)/
今は されてないのですか?
蛙又池とは 反対側の池の周りを ウォーキング=散歩してました~
では またお邪魔させてくださいね(^^)/

(*^^*)てへっ(*^^*) さん、おはようございます!
あっ、やっぱりバレーボールでしたか!
私はもう7~8年前からやってないです。
引っ越したりしたこともあったし、、、
私も背は低いですよ(笑)
ここ数日、ウォーキングさぼり気味。
朝が暗くて寒くて、、、起きれなくなってます(汗)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産