春日山原始林の紅葉ハイキングその② ・ 世界遺産

この日(30日)の『 春日山原始林の紅葉ハイキング 』は、とってもいいお天気で、汗ばむほどicon10帽子も手袋も上着もいらないくらいでした。



奈良奥山ドライブウェイを通って、若草山まではもうすぐ。
木々の間から見える東側の紅葉がとっても綺麗。



そしてあっと言う間に若草山に到着です。
若草山へは、引っ越して来て間もなくの頃、お天気の悪い日に一度車で来たきり。



このころになるとちょっと雲が多くて視界がイマイチだったけれど、
この360度のパノラマはスゴイですicon12
奈良市街はもちろん、京都方面や東側の山々が色とりどりでとっても綺麗。















今回も何だかんだ言いながらも、結構歩きましたよ~icon22
近鉄奈良駅に戻ってきたのが夕方4時前でしたから。

奈良市街から歩いて行ける世界遺産の春日山原始林。
眼下に見えるのも世界遺産の数々icon12

やっぱり奈良っていいよね~face03
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます!
おつかれさまでした。
この時期・・・ハイキングには、もってこいの季節ですネ!
若草山の頂上からの景色・・最高ですね!
ちょっと手を伸ばせば・・・なんてこんな近くに世界遺産の春日原生林が
あるなんて・・そうざらにはないですよね・・・
奈良に住んで恵まれた環境が、ここにある・・・
とっても心豊かになる奈良なのかも・・・

emirinさん、こんにちは。
そうですね~今年は今頃でも気温が高めですもんね。
真冬のハイキングはどうしようか?って今、検討中ですが。
ハイキングじゃなくても、、、奈良は見どころいっぱいですからね。
ほんと、心豊かに、そして心落ち着くところですよね、奈良って。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産