西安料理 王楽園 ・「 アジアン食堂 」で紹介された店

先日、めずらしく学園前のパラディでお昼ご飯を食べることになって、
あれこれ迷って入ったお店がこちら 『 中国 西安料理 王楽園 』 さんです。



数あるメニューの中でド迫力の麺を発見!
名前は「ビャンビャン麺」
もうこれは注文するしかないでしょう!と言うことで出てきたのがこちら。



これをよ~くかき混ぜると、、、ズン!
そう、ド迫力の麺とは幅3~4cmはあろうかと言う極幅広麺?



じゃがいも、人参、レンコンの野菜と肉味噌を辛めのタレと油にからめていただきます。
これが何とも不思議な食感なんだけど、美味しいんです~私好みicon06
こんな幅広麺に負けていないタレはスゴイです。

NHKの「アジアン食堂」でも紹介されたのだとか!



西安料理の特徴は、唐辛子、ラー油、中国花山椒など使った麻辣(マラー)料理と麺と餃子。
麺の種類は細いものから太いものまで多種多様だそう。
そう言えば、刀削麺も西安料理!?

そんなわけで、このお店にはまだまだ魅力的なメニューがいっぱいicon12
こんな近いところにこんな名店があったなんて~全然知らなかった!!!

パラディはもうすぐ大改装工事に入るので、今は店舗も移転したりして閑散としてますけど、地下の食料品やここのレストランはずっと営業しているそうですよ。

そうそう、改装前の売りつくし大セール開催中ですface03

私は、早くもまた「ビャンビャン麺」食べたくなってます。
クセになる味ですね~

中国料理 西安料理 王楽園
住所 奈良市学園北1丁目9番1号パラディ||学園前4F
TEL: 0742-51-9339
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 第2.3水曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
うわぁ!!
びゃんびゃん麺!わたし好みです(食べてもないのに)
こんなん好きやわぁ~~~。
楽しく美味しく食べたいよね~~
はぁ~~お昼やぁ~お腹空いた~(^_^;)

すぐ近くにいながら一度もお邪魔したことがありませんでした。
びゃんびゃん麺、めちゃくちゃ美味しそうですね。
近いうちに私も食べに行ってみます♪
パラディは改装中も食料品売り場は営業するんですね。
うちの母が毎日のようにお買い物に行ってるので、
閉まってしまったらどうしよう?!って心配してました。
誰に聞いても情報なかったので、かなでさんのブログ情報で一安心です。

らんちゃん、こんばんは!
さすが麺好きのらんちゃん。
辛いのもOKなんだぁ~
ぜひぜひ学園前まで足を運んで下さ~い。
他にも美味しそうなメニューがいっぱいあったよ。

ゆうこさん、こんばんは!
私もパラディには滅多に行かないので、
レストラン街に行ったのも2度目かな?
まさか、こんな素敵なお店があるとは、、、
お母さまはいつも近尚でお買い物なんですね。
いつものスーパーがなくなったら困りますよね~
でも大丈夫みたいですよ!
私もまた「ビャンビャン麺」食べたいし、、、
ゆうこさんもぜひぜひ!

びゃんびゃん麺!
名前がいいですね~
パラディではたまに食事をするのですが、ここのお店は入ったことがありませんでした。
またまたかなでさん情報で美味しいお店を発見できそう?

ひまわりさん、こんばんは!
何だかお近くの皆さんでも行ったことのない方多いですね。
私もそうでしたけど~
好みがあると思いますが、私はとっても好み「ビャンビャン麺」(笑)
機会があったらぜひぜひ!

王楽園、帰りに時々、寄っています。頼むのは殆ど、一番安いラーツー麺ですが。

綾紫さん、こんにちは。
えっ、そうなんですか~常連さんすね!
我が家も時々は行ってます。
ついこの間も、、、
乾坦々麺食べました。
これも何だかクセニなる味でした。

2013年2月9日
初食「ビヤンビヤン麺」
美味かった

前島長盛さん、コメントありがとうございます。
ビヤンビヤン麺、食べられたのですね~!
麺も豪快だけど、味も美味しいですよね。
私も久し振りにまた食べたくなりました。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産