久し振りの第九・びわ湖ホール 金聖響&大フィル 

年末と言えば日本は「第九」ですよね~icon61
いろんな説があるけれど、とにかくこの時期あちこちで第九が演奏されますね。

と言うわけで、先日の17日、久し振りに『 第九演奏会 』 に行ってきました。
場所は滋賀県琵琶湖にある『 びわ湖ホール 』
指揮 金聖響  大阪フィルハーモニー交響楽団







私は初めてでしたが、一緒に行った友達が聖響さんと大フィルのファンで。
聖響さんは今、人気の指揮者さんだそうですね~icon12

演奏は、とってもテンポの良い感じで、サラリとした印象。
昔よく行っていた頃の第九は重厚感のある演奏が多かったので、今回はまたちょっと新鮮な感じでした。

ただ、ソロの女性がまだ若かったせいか、ちょっと力不足かな?って気もしましたが、
久し振りの第九、、、楽しんできました。

そしてここ「びわ湖ホール」は、まさに琵琶湖の畔にあるホールなので、
とってもロケーションが素敵でした。













しばし琵琶湖の夜景を楽しんで、京都へ。




食事をして、この日は京都のホテルで一泊。
ちょっとしたプチ旅行気分ですicon61
演奏会の余韻に浸りながらひとりのんびり過ごす夜もいいものですicon58

一緒に行った友達は、親子ほど年の違う独身女子。
年末までもまだ演奏会の予定が目白押しだとか~icon12


いいなぁ~羨ましい~なんて思いながら、近鉄電車で家路に向かう私でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
うわぁ!!
プチ旅行よかったですね。
わたしも、してみたい気がしてきました・・
(なんとも、わかりにくい表現・・)
第九いいですね~
31日の夜の第九の放送を見ると
涙がデます。
何故だろうか?

らんちゃん、こんばんは!
へへへ、本当は十分帰って来れる時間だったんだけどね。
たまにはいいよね、こうゆうの♪
らんちゃんは、してみたい気がしなくても
いつもあちこち行ってるじゃない!?(あれ、私もへんな表現?)
年末の第九は、何だか感動するよね。
やっぱり盛り上がり感はあるもんね~
ファイナルステージに向かってグググッとテンションが上がるような、、、

独身女子です(笑)この度はワタクシごときにお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m
やっぱりデジカメ、きれいに撮れてるね~(*≧∀≦*)
楽しかったぁ♪またご一緒してねん♪

otomeusagi ちゃん、コメントありがと!
そしてこの間はお世話になりました。
こっちこそ、誘ってくれてありがとう♪
楽しかったね~!
また遊ぼうね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産