ムカイ林檎店・りんごの行商人に出会った

この間、あやめ池南口にりんごの行商?らしきライトバンが止まっていた。
へぇ~と思いながら「チラ見」していると、若いお兄さんが走ってきて、
「青森のりんごです!ぜひ味見していって下さい」と連行、、、いえ誘導されてしまった(笑)



 『 ムカイ林檎店 』と言って、青森のりんごをはじめ、ジュースやりんご酢の行商をしているそうで、、、このお兄さんたちは大阪の支店?から来られたとか。
あやめ池で見かけたのははじめてだった。



りんごもおいしそうだったけど、私が気になったのはこっち  ↓
「何だか美味しそうなりんご酢icon12



試飲させてもらうと、香りが良くて飲みやすくて美味しいface02
3種類の中から玄米黒酢入りの「あ~しあわせっ酢」
はちみつ入りの「りんごっす しあわせっ酢」を大人買いface06

実は何気に「おいしく飲めるお酢を探していたのです!」偶然にも、、、これはホントで。

仕事が終わってから配達してくれると言うので楽しみに待っていると、
すっかり夜になった8時頃に「ピンポ~ン」と

りんご酢とオマケのりんご、、、
そして空になった「りんごの木箱」を2つももらっちゃいましたーーーicon61






飲んでも良し、飲んでも良し、、、って、ほとんどひとりで飲もうとしてますface02
我が家の男子はお酢ドリンクは苦手みたいなのでね。
でも、たまに料理に使うも良し!酢の物やドレッシングに、、、

りんごも美味しかったですよ!



でも、正直言うと、りんごの木箱が、いっちばん嬉しかったかもface03
欲しくてもなかなか売ってないし、売っていたとしても高いしicon10
ほんと「うれしいっ酢!しあわせっ酢!」って感じ!

奈良まではめったに来られないようですが、
もし見つけたら声をかけられて下さいね(笑)



ムカイ林檎店

醸造酢 りんご酢 「りんごっす しあわせっ酢」(はちみつ入り) 720ml

醸造酢 りんご酢 「りんごっす しあわせっ酢」(はちみつ入り) 720ml

青森りんごジュース 「りんご道」1000ml×3本セット

青森りんごジュース 「りんご道」1000ml×3本セット








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この車が止まってるところって、前に八百屋さんがあった辺りですか?
私もだいぶ前にここらでパンを販売しにきた、移動店舗らしき車と会った
ことがあります(笑)
りんごの行商ってあまり聞かないですよね~。
りんご酢、美味しそうですね(^o^)/試飲したい。。。
ネーミング、いいですね~笑えました(笑)
デザインも可愛いですね。
また来てくれないかなぁ。。

みぃすけちゃん、こんにちは!
あっ、あそこじゃなくて、
金物屋さんとケーキ屋さんの間のところ。
蛙股池に行く方。
移動パン屋さん、知ってる~!
前にお好み焼屋さんのとなりの駐車場のところに来ていたの見ました。
ついでに買いました(笑)
りんご酢、ハチミツ入りなので飲みやすいっ酢(笑)
また来て下さいね!ってお願いしときました。

リンゴ箱…いいなあ
又見つけたら教えてください~
今年もあと3日ですね
今年の早かったこと・・・
来年は、穏やかでよい年になるといいですね
北海道のお正月はどんなでしょうね?
お孫ちゃんたちリンゴみたいなほっぺになってるかな?
来年もあだーじょさん、楽しみに読ませていただきます!
御一家で、どうぞよいお年をお迎えください。

まめさん、こんばんは!
りんご箱いいですよねぇ~♪
今年はほんとに色んなことがあったけれど、
いちばんビックリしたのは、実はまめさんとの出会いだったりして?
あんな偶然ってなかなかないですよねぇ?
北海道の長男家族は、毎日雪かき、そり三昧みたいで、、、
もうすっかり「ゆきんこ」みたいです。
まめさんも、、、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

わぁ~残念(/_;)
今日は1日家の中…片づけしておりました~(^^ゞ

>ひでぽんさん、こんにちは。
あっ、来たのは少し前ですよ。

しあわせっ酢、美味しかった酢(笑)
私もリンゴ箱羨ましいス

パールさん、
よかったっ酢!
りんご箱、大人気っ酢ね!(笑)

こんにちは。 りんご 美味しそう~ リンゴ酢も~
北側は よく通るんですよ(^o^)
大掃除 頑張ります(^^)/

モンクレールさん、
ありがとうございます。

てへっ。さん、こんにちは!
そうなんですか~?
南口でははじめて見かけました。
りんごっ酢は、まろやかで美味しいですよ♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産