fc2ブログ

山岡ピザ・生駒山の上の絶品ピザ

ずっと食べてみたかった 『 山岡ピザ 』

そんな憧れの山岡ピザさん、12月にやっと行けましたicon22



完全予約制の生駒山の上の方にあるピザ屋さんですface02
12月も押し迫った平日のお昼だと言うのに、お客さんいっぱいでした。

で、これが噂のピザ!チーズだけのシンプルなものだけど、メチャメチャ美味しかった~
生地がもっちもちで、こんな食感ははじめて、、、



そしてこちらはデザートのドルチェピザicon61
「イチゴとカシスとチョコレートのカルツォーネ」ボリューム満点icon10



玉ネギのオーブン焼きとトマトとアンチョビ。
この玉ネギがとっても甘くて、皮まで丸ごとでした。



もっといろんな種類のピザやパスタを食べてみたかったんですけどね~
何しろ2人だから、そうそう食べられなくて。

これはまた定期的に通うしかないかな、、、

店内は素朴な山小屋風。
昼間も見晴らし良いけれど、夜はとっても雰囲気良いらしいですよicon58








機会があったらぜひ~!っておススメしたいところですが、何しろ山の上の方にあるのでね、、、
ちょっとやそっとでは行かれないですけど、、、

と~っても急坂があったりもしますが、運転に自信のある方は車で、そうでない方はハイキングがてらいかがですか?
 
もっちもちの美味しいピザと、自然豊かな景色が待ってますよ~icon74


山岡ピザ
住所 奈良県生駒市鬼取町455
電話番号 0743-77-0511
営業時間 平日 11:30~15:00(15:00 Close) 17:00~21:00(21:00 Close)
土日祝  11:30~21:00(21:00 Close) ラストオーダーは8:00です。
定休日  毎週水曜日(祝日の場合は営業)
     *2月中は休業だそうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、
かなでさんの楽しい記事、以前より ずぅっと読み逃げさせていただいております(笑)
今日は教えて頂きたくて、勝手なコメントお許しください。
元旦のヘレンドのカップ、とても素敵なので 辰年生まれの友人の誕生祝(2月)にとネットで探しまくりましたが 
どうしても見つかりませんでした。
どこかのお店でご購入されたのでしょうか。
もしかして・・かなでさんも「辰年」かしら?とか想像たくましく(ごめんなさい)
今年は彼女にとってビッグイヤーなので びっくりさせたいと思っています。もしなにか情報がございましたらお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。 今年もブログ、楽しませて頂きます。

山岡ピザ、
私も行ってみたいのですが、何せ道中の道の険しさを聞いているので未だ行けてないんですよねー。
夫も私も車の運転、自信がないもので・・・
でも、「ハイキング」という手がありましたよね。
気候が良い時期になりましたら、一度行ってみますね♪

ブニーさん、コメントありがとうございます!
そしてブログ見ていただいてありがとうございます♪
あのヘレンドのカップのことですけど、、、
実はまだ買ってなくて(汗)
写真だけ拝借してしまいました~(内緒)
確かここだったと思います。
でも、今日見たら、入荷待ちになってました。
             ↓
http://www.le-noble.com/d/s/product_info/034520730000/
素敵ですよね、あのカップ。
うまく手に入るといいですね~
そして、もうひとつ残念なお知らせ!?
私は辰年ではないんですよ(笑)
ちなみに母が辰年だったりしますが、、、
ヘレンドお好きですか?
私は大好きで~♪
ということで、これからもよろしくお願いします!

ひまわりさん、こんばんは。
そうでしたか~
私も命がけの道~?なんて聴いたので、
一度目は南生駒から歩いて、
二度目は宝山寺(ケーブルで生駒から)から歩いて行きましたよ。
あたたかくなったら気持ち良いですよ~!
近くにもいろいろお店も増えているようですし、、、
ぜひぜひ。

あけましておめでとうございます。
今年も、奈良の素敵なスポット紹介を楽しみにしていますので、よろしくお願いいたしますね。
で、ついに山岡ピザに行かれたのですね。
私は、知り合いの運転する車で行きました。
紅葉の季節でしたので、とてもきれいでしたが、かなり寒かった記憶が・・・
でも、いちごのカルツォーネなんかなかったような・・・
メニューが増えているなら、また行きたいです。
今度は、新緑の頃がいいかなぁ~

Tearoom*花 さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ~3度目の正直でやっと店内へ(笑)
メニューはたぶん季節限定だったかも?
私も今度は新緑の頃、、、たぶんまたハイキングがてらに。
いろんなピザ食べてみたいし~

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます\(^o^)/
山岡ピザ美味しいですよね♪
HPに「要・運転技術」って書いてあるのが笑えました(*^_^*)
そこに行く時に、漫才師の宮川大輔・花子の家があり、ちょうど二人いらっしゃたんですよ!
山岡ピザは夜に行ってみたいと思ってるんです♪
凄く景色も雰囲気も良さそうですね(*^_^*)

ぷくぷくさん、おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく。
ほんと、私も「要・運転技術」って書いてるのを見て、
マジにコワい道なんだぁ~と思って、歩いていった次第です(笑)
大輔・花子さんのお家の前は何度か通ったことあるけれど、
まだ1度もお会いしたことはないです、、、
私も夜に言って見たい気もするけれど、
帰り道がコワそうで、、、(笑)

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産