大神神社・2012初詣

ちょっと遅くなりましたが、5日に 『 大神神社 』へ初詣でに行ってきました。



今回ははじめて大鳥居をくぐって参道も通りました。
5日とは言え、まだまだ参拝者は多く、出店も出て賑わっていましたよ。



龍の大きな絵馬が見事!
なかなかの迫力でした。



なでうさぎもしっかり撫でてきました。
大神神社は兎ととても縁が深いそうで、
このうさぎさんを撫でると、手足の痛みをとってくれるといわれ人気だそうですね。



続いて向かったのが、薬の神様 『 狭井神社 』
左手にご神水がこんこんと湧き出ている「薬井戸」があって、
この霊泉は万病に効くと古くから伝えられているそうです。
でも人が多かったので、ペットボトルに入ったものをひとつ買って帰りました。
写真右は「水琴窟(すいきんくつ)」と言うそうで、
竹筒に耳を当てると、水が落ちる音がサラサラ響いていました。



あっ、そうそう忘れてました。
こちらもしっかり拝ませていただきました「夫婦岩」
我が家はココけっこう重要だったりなんかします、、、(笑)



それにしても今年の夫はずいぶん気合入れて長時間拝んでいたけれど、、、
後ろがずいぶん閊えていたの、、、ダヨface07

神様に全面お願いするわけじゃないけれど、これでちょっとホッとしました。
あとは頑張るのみですねicon21

最後は、はじめて本場の三輪そうめん!ってこの時期なので「にゅうめん」でしたけど、、、美味しかったです。
豪華お正月バージョンみたいで、、、値段も豪華icon10




さぁ今年もボチボチ本格始動ですicon14

今年も良い年でありますように~




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらの神社は月に1度参拝しております。
もう13年ぐらいになるでしょうか(^^ゞ

ひでぽんさん、おはようございます!
毎月お参りしてるんですか!?13年も!
すごいですね~それは。
続けることって大切だけど、
なかなかむずかしいことです。
特に我が家では、、、(汗)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産