卑弥呼五色そうめん・三輪そうめん山本

大神神社に初詣に行った帰りに見つけたもの、、、
それはこちら~!

以前この方が紹介されていた 『 卑弥呼五色そうめん 』
JR万葉まほろば線の三輪駅前にある軽茶テラス 三輪座さんで見つけましたicon06



あ~これこれ、去年からずっと欲しかった綺麗色のそうめん。

ひとついただいて、さっそく家に帰って開けてみる!
綺麗~icon12ほんと美しいです!

この魅力的なそうめんは、「三輪そうめん 山本」さんで作られているものだそうで、

       大和・三輪山のふもとには、
      かつて卑弥呼のふるさとの邪馬台国があったという・・・
      そんな卑弥呼の里で生まれた美しい五彩の手延べそうめん
  




ちょっと整列させてみる!





ちょっと遊んでみるicon61


















でも、、、気がつけば季節は冬face08
どちらかと言えば真冬icon04face07

我が家の男子たち、チラッと見たものの
「そうめん食べたい!」とは言わないし、、、(まぁ当然だけど)
それどころか、きれいのの字も言わなければ興味も示さない、、、残念な人たちface09

「この五色が目に入らぬかぁ~~~!!!」って感じ。

これ、にゅうめんでいただくのはちょっと勿体ない気がしませんかぁ?
やっぱり冷たいそうめんがいいですよね~icon06

と言うわけで、さんざん遊んだ末、
あたたかくなるまで大事にしまっておくことにしましたface03
でも、ちょっと食べたい、、、

あっ、この商品、最近リニューアルしたようで、
「卑弥呼五彩そうめん」と商品名も少し変わっているみたいです。

三輪そうめん山本 卑弥呼五彩

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん
おはようございます。
えっ年始のご挨拶しましたっけ? 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
五色そうめんのお買い上げ、ありがとうございます。
そうそう、暮れに山本さんへ行ったら、「名前変わったんですよ~」っておっしゃっていました。
ほんとにきれいですよね。冷や素麺で、というのわかります、わかります。
ブログのリンクもありがとうございました。

かぎろひさん、
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ご挨拶遅くなりました。
今年もよろしくお願いします♪
五色そうめん、、、ゲットしましたよ~!
実はそうめんのことばかり頭にあってお店の名前を忘れていました(汗)
やっぱり、これは冷や素麺がいいですよね!
それにしてもほんと綺麗~

まとめて・・・・
  うさぎさん・・・痛みがなくなる様に、なぜなぜしたい(^o^)/
  夫婦岩・・・年末年始ずっとパジャマのお方1名!
   岩なんか関係ねぇ~(ーー;)
  皮のバッグ・・・出来上がりしだい、是非是非 アップをm(__)m
  そうめん・・・エアコンつけて、召し上がれ(^_^)v
今年も色々情報も、宜しくでぇ~す。楽しみにしています!

あんこさん、ありがとう(笑)
ほんと、なでうさぎさん、、、行ってほしいわ!
夫婦岩!
まぁまぁ、そう言わないで(笑)
皮のバッグ、、、がんばってくるので♪
まぁ、いざとなったら先生がついているから何とかなるでしょう!
そうめんは、、、もう少し待つわ。
だって、誰も「食べたい」って言わないし~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産