革の手縫い体験教室♪ ファーマー・スタジオ

奈良きたまちのファーマー・スタジオさんへ『 革の手縫い体験教室 』行ってきましたicon12

   ジャ~~~ン!こんな感じです。



本当に出来るのかしら?
しかも初めてなのにいちばん大物のショルダーバッグだしicon10
ちょっぴりドキドキでしたが、何とか1日(約5時間余り)で完成しましたicon22

先生が断裁や穴あけまでして下さっているので、
自分でやるのは縫ったり、金具を付けたりするだけ。
と言っても、これがなかなかむずかしいんですよ~icon10
糸を蜜蝋で強くしたり?針に糸を通して固定するのもはじめてなので四苦八苦face07



目が微妙な年頃ゆえ、穴を飛ばしそうになったり(飛ばしたり?face06
B型の本領発揮してしまいました、、、icon10
そこは先生に助けてもらって何とかなりましたけどね。

お昼は1階のちてはこカフェさんで美味しいランチ。



その後はちょっとだけ余裕も出て、オシャベリしながら和やかに進んで無事完成!
このショルダー、実はトートバッグにもなると言うスグレモノ!
それにこのバッグ、使えば使うほどイイ味出そうicon12




これで16,000円ですよ~(美味しいランチ付き)
とって~も良心的だと思いませんか?!
こうなったら、アレもコレもって作りたくなっっちゃいますよね!

さぁ、みなさんもチャレンジしてみませんか?
先生も優しく教えてくださいます。

大丈夫!私でも出来たんですからface02




ちてはこカフェ
革工房 FahMoh Studio
住所 奈良市法蓮町1232
電話 0742-26-0669
営業時間 11:30から19:00(L.O)
       月曜日のみ17:00(L.O)
1月は4日より末までお休みなしだそうですが、
2月からは定休日が毎月第三週月曜日~金曜日だそうです。
P有(3台)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん、ホントにアクティブですねー
バッグまで手作りしちゃうとは!
使い込んで飴色になってちょっとくたっとしてきたら、
すごくいい味出そうですね~♪
私も手芸とか工作系大好きですが、
やはり目(視力)が微妙なお年頃なので、
細かい作業に自信がありません・・・はは。

いいなぁ~!
こういうバッグ好きなんで羨ましいです。
これが1日で作れて、しかもランチ付きで16000円なんて!
私、今奈良に住んでたら絶対行きます(笑)
あー、ホント今の奈良って何故こんなに可愛い魅力的なお店がいっぱいなんでしょう。
暖かくなったら思う存分奈良めぐりしたーい!

ミネコさん、こんにちは~!
いえいえ、お友達と一緒だから「エイ!」って出来たところもありますよ。
先生がかなり下準備してくださっているので楽は楽でした。
あとはひたすら縫うだけなので。
そうそう、目がねぇ~(笑)
私はコンタクトで行って、ちょっと微妙でした、、、
一応、メガネ(近視用)も持って行ったけれど、
もしかしたら裸眼がいちばんよく見えたのかも?
自分の目なのに厄介ですねぇ~
手芸や工作、、、楽しいですね♪
オリジナルっていいですよね!

かおかおちゃん、こんにちは♪
このバック作りはとっても良心的なお値段だそうですよ!
他ではありえないみたい、、、
美味しいランチ抜きだと15,000円。
でも、やっぱり美味しいランチ食べるでしょう~
今の奈良は見どころ満載!
オシャレなお店もいっぱい増えてます。
春になったらぜひぜひ遊びに来て下さ~い!

こんばんは~。
奈良観光がてら1日だけ単発で習いに行きたいです、このお店(笑)
私もランチはいただきます、もちろん♪
お店のHPも拝見しました。
もしかして…かなでさん、右の口元だけ写ってる女性かな???
1日で完成させるのは大変だったでしょうね。
大阪で体験教室の機会があれば是非行ってみようと思います!

かおかおちゃん、、、
あっ、ぜひぜひ行ってみて!
奥さま担当のカフェランチも美味しいですよ~♪
写真の右、、、はい、私(笑)
顔はムリって言ったのに~~
たるんだ口元がぁぁぁ!!!(笑)
1日で出来ちゃうのは、先生が下準備してくださってるから。
大丈夫!できますよ!!!

こんばんわ!
かっこいいい~~
このバックすっごくいいです!
でも・・・専業主婦の私にはお高いっす(笑)
~~~~悩ましい~~~~。
あわててHP拝見して
かなでさんのお顔を覚えようとしました!
ん~~微妙にわからなかった・・・"^_^"

器用だねぇ・・・
そうそう!目が開いていなかったわ!

こちらで、この革の教室を知って、ぜひ作ってみたいと思っていました。
実際に作られたんですね。
やっぱり、素敵です。
来月、行こうと思っていました。
私も、目が微妙なお年頃ですが、O型の本領発揮で気にせずに
頑張って作ってきますね。

らんちゃん、おはようございます!
そうそう、こんな感じなの。
小さめのバッグやポーチもあったよ。
HP見たの?
弛んだ口元が写ってたでしょう(笑)
わかっちゃ困るのです!!!

ようさん、
この先生、鎌倉の方でも出張教室しているらしいよ。
鎌倉では、ちょっとやそっともものじゃダメなんだって!
大作くらいじゃないと参加してくれないらしい、、、
そう、せめて目が開くくらいにねぇ、、、(笑)

花さん、おはようございます!
ファーマーさんのHPで、花さんのコメント見つけました。
ぜひぜひ行って見て下さ~い♪
O型の本領発揮しまくってください!(笑)
来月ですか?
私もまた行ってたりするかも?(笑)
奥さまのカフェランチも美味しいですよ。
そして、お隣にあるスアリさんも素敵なお洋服のアトリエです。
お時間あったらぜひのぞいて見て下さいね!

こんにちは。
この間はご苦労様でした。
がんばって作りましたよね。
さて、2月なんですが変則的に定休日が第四週の平日(20日?24日)になります。
14日がバレンタインなので…。
カフェの方でもチョコスイーツ三種盛り出します。
3月からは第3週の平日が定休日になりますのでよろしく。

うふふ~・・・見てきました、先生とこのページ。
私は知っている!!・・・妙に自慢
 
やっぱり「手」は大事ね~、色々これから作らなくちゃ、時間を作って。
大阪の体験教室待っています(でも平日なのかな~~)
いっぱい刺激を下さいね(^_^)v

ファーマーさん、コメントありがとうございます!
ほんと先日はお世話になりました。
みなさんの評判も良く、
見せびらかした甲斐ありました(笑)
定休日のお知らせ、ありがとうございます。
また近々お邪魔するかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

あんこさん、
そうそう、あんこさんには面が割れまくってるもんね(笑)
それより、手術、、、無事終わりましたか?
しばらくは大変でしょうけど、
また良くなったらハンドメイド楽しんでね。
大阪でも教室開いてもらえたらいいのにね!

こんにちは。
これ、めーっちゃいいですね!@@
私もバッグ手作りしたい!!

kobutaさん、こんばんは!
そうでしょう~!?
こんなんが体験教室で作れちゃうんですよ!
って縫うだけなんだけど、、、(笑)
ぜひぜひ挑戦して見て下さ~い!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産