若草山 山焼き

今日は 『若草山 山焼き』ですよね~icon12

去年は家の近くの蛙股池から見たんです→こちら
ちょっと遠いけれど花火もけっこう綺麗に見えたんですよね。






















さて今年はどこから見ようか考え中face06

きっと人気のスポットは早くから場所取りとかあるんでしょうね、、、?
でも、もう少し近くから見てみたい気もするし~

う~ん、マジに迷ってますicon10

もうしばらく考えよう、、、

穴場のスポットとかあるのかなぁ~?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか???
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は!
昔は15日(成人式)の行事だったので、今日が山焼きではピンと来ませんね。
もうだいぶ以前ですが、山の麓で見たことがあるのですが、
えらい人で写真なんか撮れませんでした。
また、近すぎて火事みたいでダメですね!
我が家の上階に上がれば、北北東16km先に見えます。
しかし、廊下側なので、めちゃ寒いのを我慢せなあきません。
アップ待ってます。

私も近くの公園から、わんこ友達と見ることにしています。
距離的には、かなでさんと変わらないですね。
そこから見えること知らなかったので今回が初めてですが…
昨年は遷都祭で花火も大がかりだったとか?
あたたかくして行かなくっちゃ!
かなでさんも、ね。

あちゃー・・・、気付いたら去年の記事にコメしてました(汗)
なんとどんくさい・・・すいませんっ。
穴場スポット、私が子供の頃は平城旧跡から見たことあります。
でも寒かったことしか記憶にない(笑)
以来、ずっと家から眺めてました~。

Tenichiさん、こんにちは!
昔は成人の日(15日だった頃の)の行事だったんですね、、、
山の麓での見学は迫力あるでしょうけど、
写真どころじゃないでしょうね~
やっぱり寒いのがネックですね(笑)
私も迷った挙句、
去年同様、近くの蛙股池で見ることに決定~!(笑)

まめさん、こんにちは!
あっ、まめさんのお家辺りからも見えそうですよね!
確かに距離的には同じくらいかも、、、
私も結局、寒いので蛙股池で見ることにしました。
去年も完全防備で行ったので今年も!

かおかおちゃん、
平城宮跡、、、一応、第二候補だったんだけど、
やっぱり寒そうなのでやめました(笑)
家のベランダからも見えないこともないんだけれど、
今年は裏の空き地にお家が建ってしまったのでムリかも?
なので、またまた蛙股池へ→

はじめまして~♪
まゆママと申します(^^)
私は京都在住ですが奈良寄りなのでいつもお店を参考にさせていただいてます
行く場所に悩んだときはこちらのカテゴリから探させてもらったり~♪
以前、紹介されていたポケットマルシェも12月に行ってきましたよ
いつもいろいろな所に出かけられて、本当に羨ましいです
先日、紹介されていた”ぴんくはうす”さんは、何度も行ったことがあるんですよ
以前はこちらのぴんくはうすさん、なんとうさぎカフェだったのです
私はうさぎを飼っていて、うさぎブログで知り合ったウサ飼いブロガーさんと何度もオフ会をしたんです
当時のお店のママもミルミルくんといううさぎさんを看板うさぎにされてママとうさぎさんが出勤していたんですよ
今はどうなっているのか、行ってみたかったのですが、もうカフェはされてないのですね・・・
残念です
これからも素敵な情報、楽しみにしています

まゆママさん、はじめまして。
コメントいただいて嬉しいです。
奈良に近い京都にお住まいなんですね。
私もあやめ池なので、境目に近いです(笑)
奈良も素敵ですが、京都もいいところいっぱいで、、、
最近は境目辺りをウロウロしています。
ところで、ぴんくはうすさんのことよくご存知なんですね。
はい、うさぎカフェ、、、ってチラッと知っていました。
今は残念ながらもうウサギさんはいないみたいでした。
カフェもほとんど、、、勿体ないですよねぇ~可愛いカフェなのに。
さきほど、まゆママさんのブログにお邪魔してきました。
りっちゃんって言う可愛いうさぎちゃんがいらっしゃるんですね♪
私はうさぎは飼ったことないんですが、
実はうさぎ好きです。
と言うより、うさぎイラストのものや雑貨が好きなんですけどね。
と言うことで、これからもよろしくお願いします!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産