栄寿堂・東大阪の行列ができる和菓子屋さん

昨日、息子が仕事先の方から和菓子をひとつ頂いて来ました。
若江岩田駅から南へ5分ほどのところにお店はあるそうで。
何でも地元では有名な和菓子屋さんのものだとか、、、

 『 栄寿堂 』さんと言うお店の瓜生巻



この瓜生巻、こちらのお店の名物らしい。
外から触った感触は柔らかいけどずっしり重たくて分厚い~face05
このずっしり具合だと相当たっぷりアンコが入っているに違いないface05って感じ。

さっそく開けてみるとこんな感じ!



そして中身は、、、
アンコいっぱいの中にお餅も入っています。



夫と半分こして食べましたが、
アンコが甘すぎず、さっぱりしているのでペロリといけちゃいました。
美味しかった~
素朴で優しい味でしたよ。

こちらのお店、どうやらこの迫力の大きさも売りらしく、
他の和菓子のボリュームもすごいみたい。
素朴で優しい味ってところもいいですね。

若江岩田なら近鉄1本で行けるので、今度買いに行って見ようかなぁ~icon06
でも朝の10時から長蛇の列ができて、お昼前には売り切れちゃうって言うから、
朝から気合入れて買いに行かないとicon16icon16icon16


栄寿堂
住所 東大阪市瓜生堂1-2-26
TEL 0729-63-9308
営業時間 売り切れ後閉店
定休日 日曜日他

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう、食べてみた????い
地図を検索したら駅から近くて解りやすそうな場所ですね
また行きたいところ増えましたね

パールさん
何だかみんなボリュームあるみたいですよ!
他のも見てみたいし、食べてみたくなりますよね~♪
駅からは近そうだけど、
長蛇の列がぁぁぁ、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産