セレン・ディピティ 精華町の不思議?ビックリ?カフェ

高の原のちょっと先の住宅街の一角にすっごいカフェがあるっていう情報を仕入れて、
でも、何がどうすっごいのか?わからず?
これは出動するしかないか!とオバサン二人組icon17

大通りから少し入ったところにそのカフェはありました。
っていうか、ここなんですけど、、、face08



外観を見ただけで「うぁ~!何ここface08」って。
階段を上がってまたビックリface03




中へ入ると「えっ?えーーーーっface08」なんて表現したらいいのか?言葉が出てきません。



壁と言う壁がお花(造花)と雑貨でうめ尽くされていましたface05
チェストやキャビネットの中にも雑貨小物がビッシリ!
食器もあればインテリア雑貨もあるし、、、(値札のついているものもいっぱい)

こちらはご夫婦の趣味が合体したお店だそうで、
奥さまがお花(教えてらっしゃるんだそうです)、ご主人が車?う~ん、よくわからない。
確かに車の一部もありましたけど、、、

一応カフェなのでね、美味しいケーキセットもいただきましたよ。




でも、ここにはじめて来たお客さんで落ち着いてお茶してる人はいないでしょうね~
カフェと言うより、一軒家の邸宅。
邸宅と言うより、、、う~ん?何だろう? 「ビックリハウス」???
唖然としながらもあっちウロウロ、こっちキョロキョロ、
他のお客さんも同様。みんなでウロウロbotan-05icon69botan-05

一点ものの可愛い雑貨があったり、アンティークなカップがあったりicon61
男性はちょっとキビシイかも知れないけれど、女性にはうれし楽しい夢のある空間。

奥さまは気さくでとっても優しそうな雰囲気の方でした。
そしてこちらの売りはお店そのものかと思いきや、
実はお料理がとっても美味しいんだそうで(常連さんが教えてくれました)
それに、入口に何気においてあったパン!これも美味しいらしい(あとから知りました)

そしてもうひとつ。
こちらのクリスマスイルミネーションがすごく綺麗なんだそうicon12
この辺りでは有名みたいですよ。

次回おじゃました時は、
ゆっくり座って美味しいランチ食べれるかな?

普通のカフェじゃ物足りない方はぜひぜひ~face02

セレン・ディピティ
住所 京都府相楽郡精華町桜が丘2-4-1
TEL 0774-72-7700
営業時間 11:00~21:00
      ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、出身高校の近くなんです~。
だんだんと激しい装飾になってきた記憶があります。(笑)
パスタもパンも美味しいですよ~!!
近くにある『おかだ』のランチは行かれました?

想像を絶するカフェでしたね(笑)
次何時行きましょ?

sayaka さん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ~、それじゃあよくご存知で!
お料理、やっぱり美味しいんですね、パンも!
『おかだ』さんですか?
知りませんでした。
また探してみます。

パールさん、こんばんは!
今度はぜひランチ食べたいですね~!
そしてパンも。
あの辺り、目が離せませんね(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産