朝の蛙股池・ウォーキングコース

今朝は予報どおり寒い朝でしたね。

今朝の蛙股池、、、まだ少し薄暗い感じ。



完全防備で歩いてますが、今日はさすがに顔がイタカッタです~icon10
池は氷が張って鳥たちの姿も見えず、、、



でも、毎朝出会う人たちと挨拶を交わすと元気が出ます。
笑顔で「おはようございます」と言われると嬉しいものですね。
私も挨拶はするものの、
あんなふうにちゃんと笑顔になってるかなぁ?なんてふと思ったりしながら、、、

池を半周して戻ってきたころにやっと太陽が顔を出してくれました。



そうそう、最近少しコースを延長して見つけた道があるんです。
これ、道って言いますかねぇ?土手?



通っていいのかしら?と思いながら通ってますけど、、、
めちゃめちゃ細くて、コワいんですface07
ちょっと平均台を歩いてる気分になります。(高所恐怖症気味?)

でも、新しい道を発見するのって楽しいものですよねicon12

さぁ今日も1日がんばりましょうicon01

今日は節分。
豆と恵方巻きといわしの用意しなくちゃ!
恵方巻、、、関東でも少しずつ浸透しているようですね~face02


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
  朝早くから健康的ですね。
 恵方巻き、浸透してますよ~ 朝、買い物に行ったらあっちこっちのお店で
 恵方巻きを販売してましたから。
 もちろん私も買ってきましたけどね。
 息子達が小さかった時は、ちゃんと手作りだったのになぁ。
 だんだん手抜きになってま~す。

バンビーノさん、こんにちは!
いえいえ、健康的なのは朝だけ(笑)
やっぱり、浸透してるんですね、恵方巻!
私が東京にいた頃もポツポツって感じだったから。
私も全部買ってきて、今日は手抜きでラクチンです(笑)

夕方も蛙股池は凍ってたらしいよ(夜寒&陸談)
今朝は8時まで寝てしまった
でも陸の散歩の時、まだ寒かった(ブルブル)
せっかく脂肪を蓄えて居るのに関係ないです
ゆうべ祭寿司をしたので、今夜は鍋でポカポカ
これもラクチンですね

パールさん、こんばんは♪
そう、夕方も凍ってたって~?ご主人と陸ちゃん!
今日はほんと寒かったですね!
祭寿司って、もしかしてちらし寿司みたいなお寿司のこと?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産