ストウブstaub のお鍋買っちゃいました!

突然ですが、『 ストウブ staub 』のお鍋を買っちゃいましたface02



ホーロー鍋と言えば、ル・クルーゼはあまりにも出回っているし、バーミキュラもすごい人気?
どちらも女性好みの綺麗色やパステルカラーが多いでしょう、、、(ちょっと苦手)

そんな渋好みの私が選んだのがこれ『ストウブ ココット オーバル ナス』
このナス色が大人っぽいと言うか、男っぽいと言うか、、、かっこいいんですicon06

このストウブ鍋が他の鍋と違うところは、フタの裏側についているブツブツ。
ピコ(丸突起)って言うらしい。



このブツブツが旨味を含んだ蒸気を自動的に循環してくれるそうで、、、
それにこのフタ、すごく分厚くて重たい鋳鉄なので、熱が均等に伝わって、
風味やビタミンも逃がさないんだとか!

と言うわけで、とりあえずは簡単な煮豚作ってみました。



短時間で美味しい?(かどうかはわかりませんけど)煮豚の出来上がり~icon22
早く使いこなせるようになって、もっといろんな料理に挑戦しなくちゃface02














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか渋めの良い色ですね!
かなでさんみたいにカッコイイ~
買ってみたいと思いながら、重さを考えると躊躇しちゃうんですよね。
歳とってくると、なんでも軽いほうが・・・なんてね
あ~また欲しくなっちゃう・・・

バンビーノさん、
へへへ、渋いでしょう!?
そう、確かにずっしり重たいです!!!
でもそこがいいのよね、また(笑)
バンビーノさん、まだまだ全然若いじゃないですか~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産