いけもこうじ店・奈良の麹屋さん

またまたネタですface02
奈良駅近くに麹の専門店があるらしいと友達の情報。
今まさに旬の麹icon12
「ちょっと行って見ようかicon14」ってことでまたまた出動icon17

近鉄奈良駅の北側、細い道を少し行ったところにありました~!

                 『 いけもこうじ店 』さん



えっ!?めちゃめちゃカッコイイじゃないですかface05
いかにも「麹一筋」lって雰囲気が、、、プンプン。



お店は見つけたものの、、、やっているのかなぁ~?
声をかけてみると中からお店の方が。
麹が欲しいことを言うと、注文を受けて出来上がるのは1ヶ月かそれ以上先になるとか、、、
それでもかまわないので!ってことで注文してきました。

こちらの麹、お味噌を作るのに買い求めるお客さんがほとんどなんだとか!
へぇ~、自家製お味噌を作るんだぁ、、、みなさん、スゴイですねicon12



詳しいことはお聞きできなかったけれど、
このお店、ずいぶん歴史のありそうなお店でした。
グッときますね、こんな空気icon06

あ~、何だかとっても楽しみ!
どんな麹に出会えるのかなぁ~?
な~んて、別に麹を見分けられるわけでもないんですけどねface03





いけもこうじ店
住所 奈良県 奈良市 阪新屋町10
電話 0742-22-5812


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐふふふふふ・・・・
楽しみですね?????。
それまでレシピをいっぱい探しておきましょうかね。

パールさん、
ほんとほんと、楽しみですね~♪
レシピ、、、あっそうか(汗)

こんばんわ!
大人買いですかっ???
どんな量を注文されたのか気になります(笑)
さっき・・・西大寺のイオンで塩麹さがしましたが
売り切れてました(*_*;
さすが「ダイエット」の文字には反応が早い!!
私はグズグズ寝込んでいたため
すでに遅れを取ってしまった~(爆笑)

らんちゃん、おはようございます♪
いえいえ、今回は普通?です(笑)
寝込んでいたって風邪でしたか?
気をつけてね!

パ-ル様
さくら子と申します。
麹と酒粕の違いを調べていたら、
パ-ル様のブログに出会いました!
実は、私も「麹」に魅せられ、
何と「マッサ-ジパウダ-」まで開発してしまいました(^O^)
良かったら、「さくら麹ぱうだぁ」で検索しますとホ-ムペ-ジが出てきますので、
観て下さいませ!
ちなみに私は「柴田春次」商店の麹を使っていま~す?

パ-ル様
さくら子と申します。はじめまして!
麹と酒粕の違いを調べていたら、
パ-ル様のブログに出会いました?
実は、私も「麹」に魅せられ、
何と「マッサ-ジパウダ-」まで開発してしまいました(^O^)
良かったら、「さくら麹ぱうだぁ」で検索しますとホ-ムペ-ジが出てきますので、
観て下さいませ!
ちなみに私は「柴田春次」商店の麹を使っていま~す?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産