畠山製菓・手焼きせんべいとカステラ



こんな可愛い「野球カステラ」を作っているのは、
奈良市内にある 『 畠山製菓 』 さん。

こちらは、創業70余年と言う手焼きせんべいとカステラのお店です。
初期から三代にわたって変わらぬ素材と製法で、一枚一枚ていねいに焼き上げられた
昔ながらの素朴なおせんべいとカステラが人気だそうです。







野球カステラの他に、大好きなピーナツせんべいと餡子の入った釣鐘カステラをゲット。



どれも美味しくて、あれ?いつの間に?誰が?って感じでなくなっていて、、、face08
ちょっとショック、、、

でもまぁ、近いのでまた買いに行きます。

お店のご主人もニコニコ感じの良い方で、大仏鉄道の話やらいろいろ教えてくださいました。
そうそう、大仏鉄道のおせんべいもありましたよ!
今度買わなくちゃface02






畠山製菓
住所 奈良市法蓮町973-6  
TEL 0742-22-6531
営業時間 午前6時半~午後8時半ごろ
定休日 第1・3日曜日
駐車場 4台

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の野球カステラには、優勝旗が入ってましたよ。
餡入りは私がたべましたが・・・・
陸が美味しそうにパクパクしてた(涙)

パールさん、こんばんは~!
へぇ~優勝旗?♪
そう言えば私も優勝カップが入ってました(笑)
陸ちゃん、美味しいものには目がないね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産