草間彌生 永遠の永遠の永遠 ・国立国際美術館

おととい、久し振りに大阪中之島へ。
国立国際美術館で開催中の 『草間彌生 永遠の永遠の永遠 』行ってきました。




土佐堀川を渡ったあたりから見える美術館の周りは草間ワールドの匂いがプンプンface02
それにしても、この美術館、ずいぶん斬新で個性的ですねぇ~icon12



わくわくしながら一歩中へ入ると、そこは水玉の世界    














上の写真はカメラOKの作品。
とにかく圧巻です。
独特の世界観と言うか想像力に引き込まれますicon12
カラフルな色使いの作品やシルクスクリーン作品もたくさんあって、
見どころいっぱいでしたよ。

まだまだ寒い2月ですが、
草間ワールドでひと足早くちょっぴり春の気分を味わいませんかicon61
なんか元気出ますよicon22

グッズも充実~face02
これがまた楽しかったです(笑)



草間彌生 永遠の永遠の永遠
会期 2012年1月7日(土)~4月8日(日)
会場 国立国際美術館
 大阪府大阪市北区中之島4-2-55
TE 06-6447-4680

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水玉のお部屋すごい好きやわぁ~(^^♪
行きたいなぁ~~♪
国立国際美術館の建物、わたしも好きです。
中の空間も広くってのびのびしていていい感じ(=^・・^=)
大阪に行く用事ないかなぁ~~~。
あっ旦那さんは今、仕事で毎日大阪・・・
私も便乗は・・無理やんなぁ~(ぶつぶつ・・)

らんちゃん、こんにちは!
なかなか楽しかったですよ♪
水玉って何だかハッピーな気分になりますね。
そして、ふと糸子も思い出したりして、、、笑
4月のはじめまでやっているので、
またお勉強の息抜きにでもいかが?

かなでさん、こんにちは(^-^)
私もコレ、気になってたんですよ~
この美術館ってgrafの近くのとこのですよね?
草間さん、ご本人も作品もインパクト大で目が離せません!
グッズもかなり気になります!

ミネコさん、こんにちは!
grafって知らなくて、検索してみたら
めっちゃオシャレなところなんですね♪
残念、行きそびれました(涙)
今度、行ってみますね!
草間ワールド、、、圧倒されますね!
グッズはとっても可愛いのがいっぱいありましたよ♪

かなでさん
 はじめまして。みほりっくすと申します。
もうずいぶん前から、かなでファンで毎日楽しみにブログ拝見させていただいておりました。
 ワタシはあやめ池出身で両親がまだ在住です。だからいつもかなでさんチェックのお店は実家に帰る度に、Must Goな感じです。蛙又池の写真などにも心癒されてます♪
 ブログを読みながら、勝手ながらに、好みが一緒かも♪なんて妄想したりしておりましたが、今日は「草間弥生さん」の展覧会話を書かれていたので、思わずコメントさせていただいちゃいました。
 これからも、沢山のステキな情報楽しみにしています!

みほりっくすさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ファンだなんて~恥ずかしいです。でも、嬉しいわ♪
あやめ池のご出身なんですね。
もしかしたらお母さまとはどこかですれ違っているかも?ですね。
あやめ池、いいところですね。
お店はちょっと少ないけれど、気に入ってます、私。
特に蛙股池は心癒されます。
これからもどうぞよろしく。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産