K'sドッグスクール面会レッスン

ルイタンがしつけ教室に入って二週間ちょっとになります。
はじめの一週間は寂しいのと心配でちょっと落ち着かなかったんだけれど、
一週間目の面会レッスンで元気な姿を見てホッとひと安心。
この時は「あれっ?ちょっと落ち着いてる?賢くなってる?かな?」くらいで、
まだたった一週間でしたからね~


で、この間2度目のレッスン。
この日は、トイプードルばかり4匹&飼い主のグループレッスン。
輪になってワンコを落ち着いてお座りさせる練習や、仰向けにしてリラックスさせる練習。
まぁ、いちばん最後までウロチョロしていたのはルイタンだったんですけどねicon10
2匹は先輩ワンコ。もう一匹の子とルイタンがはじめてで、、、
訓練を積んだ子との違いは一目瞭然face08 感心するほどじっとしてリラックスできてました。

仰向けでリラックスできたところで、ブラッシングの練習。
家ではあんなに嫌がっていたブラシ、、、なんとおとなしくさせてくれたんですよ~! 
短い時間でしたけどね。あっ、うつ伏せもちゃんとできましたicon22

家ではもう嫌がるルイタンを夫と羽交い絞めにして無理やりでしたからねicon08
全然ルイタンの気持ちなんか考えずに、、、ごめんね。

いろいろ指導を受けるにつれ、自分たちの間違ったやり方が浮き彫りにface07
まだ終わってないけれど、やっぱり入れてよかったなぁ~って。

ルイタンも沢山のお友達と仲良く楽しく過ごしていると聞いて安心してます。


帰り際は後ろ髪引かれる思いだけれど、そこはさりげなくicon23ふり向かないicon11
それが当のルイタン、意外と平気みたいで~face03 (あらっって感じ)
まぁこれぐらいの方がいいのかなって。ちょっとコケそうになるけどicon10

次のグループレッスンも頑張ろうねicon21

K'sドッグスクール
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
ルイくん 頑張ってますね~
モコは、自己流でも ちゃんと躾けたから
いい子に育った!と思いきや…
ここ数年
何で?って思うくらいダメな子になっちゃう事が
度々あります・・・。
原因があるんだろぉけど、分からないことばかりで
C= (-。- ) フゥー
やっぱり ド素人だった自分の躾じゃ
甘くなってたりとか~
基本的に間違ってたことが あったんじゃないかと(^_^;)
プロにちゃんと教えてもらう方がいいですね~!
 

たかたかちゃん、こんにちは。
そうなの、けっこう成長してます!
やっぱりプロは違うなぁ~って感じ。
って言うか、私たちが間違いだらけだったみたい。。。
モコちゃんはイイ子じゃない!?
時々ダメな子になるって、何かあるのよね、きっと、、、?
それがわからないからね~なかなか。
ルイタンもどれくらい成長できるかわからないけど、
このスクールが無駄にならないように、私たちの方ががんばらないとダメだと思うわ。

ルイタン、頑張ってますねぇ~♪
先日、合宿に?行ったと聞いたので、
どうしてるかなぁ~と思っていましたよ。
意外とまわりに溶け込んでいるんですね・・・
嬉しいような寂しいような・・・
今日、ウチのぷー子、こっそり家にあげました。。
一緒にランチ食べたり、TV見たり・・
そのうちに私、眠たくなってウトウト。。zzz
で、ハッときがついてぷー子をみたらぷー子も
私の傍で寝てました~♪
もう----可愛い~。。。プチ自慢!!
早く帰ってくると良いですね。
ルイタン!帰ってきたら、いっぱーい良い子良い子・・・
なでなで・・してあげて下さいね。

ますこんさん、こんばんは!
ご心配いただいてありがとうございます。
はい、親の心配をよそに意外と楽しくやっているみたいで(笑)
そうそう、ちょっと寂しいような、、、
ぷー子ちゃんとお昼寝、、、いいですね。
嬉しいものですよね、そうやってそばにくっついて来てくれると。
卒業まであと10日ちょっと!
無事に卒業できるといいけど、、、留年なんてことないように(汗)
どんな顔して帰ってくるか楽しみです♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産