ウォルドルフ人形キットが届いてしまった!

3月3日は孫っちの誕生日icon42
プレゼント何しよ~?なんてのん気に考えていたのに、、、
嫁ちゃんとの話の流れで、な、な、なんとお人形をつくるハメにことにface08
さっそく注文したキットが届いた。
中身は 『 ウォルドルフ人形 』のいちばん大きいD体が2体分(おねえちゃんの分も)



ウォルドルフ人形とは、ルドルフ・シュタイナーのユニークな教育思想を背景に今のドイツを中心に生まれたお人形のこと。詳しくはこちらを→ 


材料は、羊毛と天然素材。
羊毛はしっかりと詰めると子どもの肌の弾力に近くなるんだそう。
そして適度の重さとぬくもりがあり、洗濯をしても元の形を保つ特長があるんだとか。



めでたく完成するとこんな感じになる予定、、、



今まさに、羊毛と格闘中icon10icon10icon10
今月末には完成させて北海道に旅立たせなければface07

皆さん、講習会に参加したりして作成するらしいけれど、
私にはそんな時間も無く、、、
しかも、一番大きなD体(50cm)を2体も~icon59
かなり無謀な挑戦だとお店の人に言われてしまった(汗)

でも作ると約束したからにはやらねば!!!
って言うか、やる気はアリアリなんだけれど、腕がついて来ないface07

B型の本領もチラチラ発揮しながら、今日も羊毛と格闘の予定icon09

続きはまた明日・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日が楽しみです(=^・・^=)
羊毛は難しそうなんで手を出していません。
というか細かいので遠慮して・・・と"^_^"
あとは・・実用的なものに走る傾向があるので。
50センチなら格闘しがいがありますね!
私もそんな無謀な挑戦は大好き♪
B型じゃないけれど(笑)
いっつも「B型でしょ?」って言われますが・・・
「O型」です(*^_^*)

おはよ~。
白いパソコンからやって来ました(笑)
可愛いお人形ですね・・・50㎝はデカイ。
でも、抱き心地は最高! 孫ちゃん喜ぶでしょうね。
以前、生協で 「布の絵本」の材料を買い送りました。
(フェルトのページの上に色々アップリケするの)
誰が一番喜んだって・・・私!!
がんばれ~1週間(^_^)v

ファイト!!!!
お孫ちゃんの嬉しい顔思い出しながら・・・・
でも大丈夫?
月末までお出かけ予定詰まってますが・・・・・

うわぁ~ 可愛い!こんなキットが 有るんですね
手作りなんて お孫ちゃんにとっては 一生の宝物になるでしょう
こんなの 作れたら プレゼントしたい 孫は居ますが
それより 自分用に欲しいです
憧れだけで・・・ 手仕事も 超苦手です(笑)
出来上がったら プレゼントする前に ちょこっと見せて下さいね

らんちゃん、こんにちは!
ほんと羊毛は大変(涙)
すごい弾力!!
ボディがとりあえず1体完成。
あっ、でも髪の毛と顔はまだ、、、
ハチャメチャだけど、、、ま、いいや(笑)って感じ。
B型に見えるO型?
なんかわかる気がする、、、(笑)

あんこさん、こんにちは!
白いパソコンなんだ~綺麗ね♪
このお人形、なんでも通っている園にあって大のお気に入りらしく、
お迎えに行く弟(3月3日誕生日の)も大好きらしい。。。
ってことは2体作らなきゃでしょ?
それより、
フェルトのページにアップリケする?ってなんだか楽しそうね!
そうそう、自分が欲しくなっちゃうよね。
これから晩ご飯のしたく。
ちょっと一段落です。

パールさん、そんなわけで、、、ごめんね(涙)
どうやっても月曜日くらいまでかかりそう。
一日中できたらいいんだけど、そうもいかないしね、、、
また火曜日にご報告いたします。

よしこさん、こんにちは!
まんまと嫁ちゃんの罠にはまってしまいました(笑)
手作りは大好きで楽しいんですけどね~
時間がないのがキツイです。
 
でも孫っちたちが大好きなお人形らしいので、
何としてもがんばらなくちゃ!
実は私も作っていくうちに、、、欲しくなってきました(笑)
50cmのお人形で、赤ちゃんみたいで、、、かわいいです。
出来上がり、、、笑わないで下さいね~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産