ウォルドルフ人形製作中

昨日の続きです、、、 
ただいま『 ウォルドルフ人形製作中 』

キットが届いたのが火曜日。
手強い羊毛と格闘して2日半、、、

まずは手足ができました。



これ、簡単そうに見えて、意外と力は要るし大変な作業icon10

そして大事な頭も何とか完成。
頭の下の部分は胴体に入る胸です。



顔部分は羊毛にガーゼをかぶせて、タコ糸で顔の凹凸を作ってます。
これがなかなかむずかしくて、、、face07
何とか顔っぽくなったかなぁ~?なんて眺めていると、

これだけ見た夫、「ん?これは?」
「 頭じゃーーー、ボケ!」(とは言ってませんけどね)
普通、足に見えます~これ?豚足じゃないっつ~の!(笑) 

そして最大の難関。
胴体を作って頭と合体させます。



胸部分が大きすぎたのか?なかなか入りません。。。
羊毛を調整しつつ何とか押し込んで縫製。
この縫製が大変なんてもんじゃなくて、、、
羊毛の弾力と力づくの勝負icon10

もう縫い目なんて気にしてられません。
B型縫い?大いに発揮して何とか合体に成功icon22
「つけばいいよね!いいのよつけば」とひとり言を言いながら何とか、、、



あとは顔と髪の毛だ、、、
ちょっと毛糸をのせてみると、こんな感じ。




ってなわけで、今日はこれから髪の毛作り。
今日中に終わるかなぁ~?
でも終わらせないと!!!

まだまだ洋服や小物作りがあるのですicon59
そう、これはお人形本体だけのキットなんです。

お人形さんの洋服作り、、、
ほんとなら楽しい時間なんだけど、今回は時間がないのでね。
家にある布とデザインが頭の中ぐるぐるまわってます。

おっと、その前にヘアースタイルどうしよう~?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~(=^・・^=)
ヘアースタイルと顔って難しいですよね。
アメリカンドールでも大変だと・・・
(母が一時アメリカンドールに凝って東京まで毎週のように材料買いに行ってました 笑)
出来上がりが楽しみで~す。
洋服は自分でつくらな駄目なの?
それはそれで楽しそうだなぁ~~。

らんちゃん、こんにちは♪
ヘアースタイル、、、難しそう~!
用事を済ませてこれから挑戦です。
お母さま、アメリカンドール作っていたなんて素敵ね~♪
らんちゃんもいくつか持っているのかな?
手作りのお人形って、作ってみると可愛いものね!
洋服は既製品の販売はあるみたいだけど、D体のは少ないし、
結構いいお値段します。
そりゃあ作った方が断然楽しいしね~(大変だけど)

ちょっと爆笑(=^・・^=)
母は私には似合わないからと
(そのとおりで我が家には全くの不釣合い)
あげても雑に扱われるし・・・とか云々(*_*;
一つもくれませんでした(爆笑)
実家に帰省するたびに減っていて?
誰に差し上げてるんでしょうね??
娘よりも大事なお嬢さんが回りにいっぱいいるようです(笑)

おはようございます。めっちゃかわいいので、思わず購入してしまいましたあー
来月産まれる、熊五郎みたいな孫ちゃんのために。そやけど、出来ますやろかあー私にい~

らんちゃん、、、それは残念!(笑)
ひとつもとは、お母さまも徹底してたのね!?
しかし、、、どんな娘だったの???(笑)
私も欲しいけど、
らんちゃんと同様の理由で断られそう~(涙)

前ちゃん、こんにちは!
あらっ、買ったんですか~早っ!
可愛いですよね~このお人形♪
赤ちゃんや小さい子どもにはピッタリみたい。
熊五郎って、、、まだ生まれてないのに~(笑)
自力でやるには結構な根性が要りますが、
可愛いお孫ちゃんのためならできますよ!
今、髪の毛に苦戦中。
〇デランスの社員になったつもりで植毛中。
むずかし~~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産