ちょうど2年経ちました・東京から奈良へ

髪を振り乱しながらお人形作りに没頭している間に、、、いつの間にか3月face08
おかげさまで、ウォルドルフ人形も何とか完成しました。(お披露目?は後日、、、)

3月1日と言えば、私たちが東京から奈良に引っ越して来た日。
早いもので、奈良に来て2年が経ちました。
今朝、あわてて庭の老梅を見上げてみると、ピンクの蕾がチラホラphana




アッという間の2年だったような気もするし~
まだ2年しか経ってないの?って言う感じもしなくもなく、、、

2年の間に、パルもビリーもいなくなって、
その代わり?今は次男が同居中の3人家族icon10
B型の私とA型の夫、AB型の息子、、、ちょっとややこしそうですが(笑)
何とか和やかに暮らしておりますicon10

今思えば、1年目はずいぶん精力的にあちこと歩き回っていたような、、、
2年目の去年は息子たちが帰ってきたりで何かと忙しくて。
でも秋から夫とハイキングに出かけるようになって自然に触れる機会が多くなりicon74

1、2月は仕事の都合や寒さもあってハイキング中断していたけれど、
ボチボチそれも再開しようか!?なんて話してます。

あと1ヶ月もすれば桜も咲くんですよね~icon68
そう思うとやっぱり1年て早いなぁ~

だって、大震災からまもなく1年ですもんね、、、

のほほんと過ごしている日々をちょっと反省face07
もっとメリハリつけて時間を大切に使わなくちゃ!ですね。

春に向かうこの季節は気持ちも前向きで、つい目標とか掲げちゃったりするんですよねicon23
がんばろう、口だけにならないようにicon14

テーマをもって奈良を歩くのも楽しそうですよねbotan-05icon69botan-05



これは2年前の蛙股池の春icon68
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気そうでなりよりです!
早いもので2年が経ちましたか!
2年の間に随分奈良を紹介いただき感謝かんしゃです**
今年は寒さが厳しく梅も2週間も遅れているようですね?!
お水取りが終われば関西にも春が来ると言われてますが
早くいい気候になればと思っております。
私共も本日より今年初の出店しております。
お近くにお越しの節はお寄り下さい\(^_^)/
P.S 最近はツイッターよりFacebookで奈良のお友達がたくさんでき交流しております。

おはよう! 
春とか一日(ついたち)とか・・・確かに心新たにスタートですね。
・・・私は新パソでお勉強です!
かなでさんは上手に時間を使ってらっしゃるよ(*^_^*)
ココで色々なこと教えてもらって、嬉しいです。
しかし、お庭に「老梅」があるなんてステキ!
私は街路樹の「モクレン」を見上げています(^_^)v

こんにちは!
えーっ、かなでさん、まだ奈良へ来られてたったの2年でしたか!?
お聞きしていたかもしれないのですが、あちこち奈良を歩かれているので、もっと奈良在住歴が長いものと勝手に思いこんでおりました。
ハイキング、これからいい季節になりますね。
また楽しい記事を楽しみにしていまーす。
とくに、ご主人がらみ…ナイショですよ~^^;

2周年おめでとう!
 でも、まだ2年ですか!!
 だって私より、はるかに奈良のことが、詳しいですもんね。
 これからも色々情報を教えてくださいね。期待してま~す。
 

宮田さん、こんばんは!
そうですか、今日から出店だったんですね。
ここのところ、奈良駅方面ちょっとご無沙汰です。
また、時間があればお邪魔させていただきますね!
早いですね、もう2年なんて。

あんこさん、こんばんは!
ほんとほんと心新たに~って気持ちになりますね。
新しいPCはだいぶ慣れましたか?
なんか自営業って時間の使い方がむずかしくて、
よほど自己管理がしっかりできないとね。
忙しいくらいの方がいいんでしょうね~ほんとは。
木蓮、、、あんこさん、好きでしたね。
私も~♪

かぎろひさん、こんばんは♪
そうそう、まだ2年なんですよ~
そろそろハイキングも復活させて、あちこち歩きたいです。
夫がらみのネタ?
はい!何せ何事もなくスムーズに行った例がないですからね(笑)

バンビーノさん、ありがとうございます!
はい、もうすっかりあやめ池の住人です(笑)
何だか不思議ですよね~
何年か前までは、まさか自分があやめ池に住むなんて夢にも思っていなかったのに、、、今や、すっかり地元みたいな顔してる自分がいて。
いい季節になるので、またバンバン歩きますよ~♪

こんばんわ!
2年ですか!
何でもご存知なので不思議なくらいです(=^・・^=)
私も、ちょうど4年経ちました。
早いですね~。
私は4年の間にすいぶんと年老いました(涙)
時間よ~戻ってくれぇ~~~~(*_*;
目標・・・
今日、高校時代の友人が奈良に遊びに来てくれて
ちょうど、そんな話をしていました。
目標・・・・♪ ふふっ♪

らんちゃん、こんばんは!
いえ、まだまだですよ。
らんちゃんは4年ですか~
年老いたって?
私は年老いて来てるので、大して変わらず(汗)
目標!?
立ててみたくなる季節なのです、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産