あみかふぇ・西大寺のあんしんごはん

「西大寺から平城宮跡へ行く途中にカフェができてるよ」と言う友達の情報。
さっそく、ならリビングフェスタの帰りにお邪魔してきました。

お店の名前は 『 あみかふぇ 』さんといいます。



こちらは、おもに地元で採れたオーガニック食材で、重ね煮と言う調理方法を中心に、
身体にやさしい食事がいただけるカフェ。
何でも、前にブログでも紹介させていただいたシブレットさんご指導いただいたとか!
どうりでガラスケースのお惣菜を見て「何か似てる~!?」って思いました。

そしてこちらがお昼の「きまぐれプレートランチ」




今回はデザート付きでicon61



◆鶏肉のローストと APPLEコンポートサラダ
◆きんぴら
◆自家製ベーコンとじゃがいもと菜の花のグラタン
◆大根の酢のもの あみ風
◆とうふの煮もの
◆白菜ポタージュ
◆ご飯 ( 五分付きor玄米のどちらかをチョイス)

お惣菜はとっても優しい味でどれも美味しかったですよ。
玄米はモッチモチ。
酒粕入りのポタージュもほっこりする味。

店内は明るくて広くて清潔感いっぱい。
オープンして間もないので、お祝いのお花もたくさんで綺麗でしたicon52







2階部分には、子育て支援事業の「つどいの場」 マザーリーフさん があるそうで、
この日も何組かの親子連れが2階へ上がっていきました。

そしてしばらくすると、ベビーカーをひいた若いママたちの集団がicon42icon42icon42
子連れのランチ会かな?
赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられる食事を提供している!ってことですよね。

西大寺には貴重なカフェが誕生した感じicon12

この日もお客さんいっぱいだったけれど、きっとあっと言う間に人気のカフェになりそうですね。
駅からも徒歩圏内だし~

西大寺に行かれた際にはぜひ!


あみかふぇ
住所 奈良市二条町2-2-8
TEL 0742-33-1188
OPEN CAFE 10:00~18:00
     LUNCE 11:00~15:00 
定休日 日曜日、第4月曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも聞きつけて行って来ました。
明るくて雰囲気のいいお店でしたね。
店員さんがまだなれていないようで、ある意味初々しいというか微笑ましい(^^)
二階の子育て支援広場も気になりました

>ならなびさん、おはようございます!
行かれたんですね?♪
ちょっと西大寺にはなかった雰囲気のカフェですよね。
子どもちゃん連れにも嬉しいお店ですね。

先日はご来店いただきありがとうございました。
ブログに書いていただきとてもうれしいです。
気まぐれランチプレートは毎日日替わりメニューとなっております。
またお食事に、、ほっこりしにいらしてくださいね。
ご来店こころよりおまちしております♪

あみかふぇさん、コメントありがとうございます!
そして先日はご馳走様でした。
ランチも美味しく、素敵な空間でした。
近いので、またお邪魔させていただきます♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産