スポーツクラブ再開

春からのドタバタで、、、気づけばすっかり運動不足な体になっていた私face07
夫の体調もいまいち? もう少し体力つけて元気にならなくちゃ!ってことで、
2年ぶりくらいでしょうか、、、この間、二人でスポーツクラブに入会しました。
実は歩いて10分もかからないところに某スポーツクラブがあるんですよ~!
歩いて行けるってすごい魅力的だと思いませんか?(夫は車で行くらしいけどface07

さて、前に使っていた一式をひっぱり出さないと!
ところが、ウェアはあるけどシューズがない?ない?どこ探してもない???
捨てた覚えはないし、どっかで見かけたような?見かけてないような?いい加減~icon10

正直、4月の終わりから1ヵ月ちょっとの記憶があまりなくてface07

夫の「じゃあもう買ったら~?」の言葉に即反応!「そうするわicon16
早速、今人気と言うダンス系&エアロ用のシューズをGet!
AVIA(アヴィア)って言うアメリカ発のフィットネスシューズです。
これ、なかなか動きやすくていいですよ。



で、私が参加しているクラスは、主に音楽に合わせてやるスタジオレッスン。

まずはリトモス
いろいろなダンス(ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトン)の要素が入っていて、とにかく楽しいです。
基本的に音楽に合わせて踊るっていうのが楽しいんだけれど、それがいろんなジャンルの音楽だからなおさら。普段、あまり馴染みのない音楽も新鮮で。



そして最近人気のZumba(ズンバ)
ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズで、その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のワークアウトです。  だそうです。
リトモスとちょっとにているけれど、ズンバはラテン系。ノリノリですface02



ダンスが好きなの?めちゃダンス上手そう!なんて思ってます?   (思ってないか、、、)

はっきり言ってダンス苦手icon08
ラジオ体操か盆踊りか?ってレベルです。
手足が逆になって、、、手足同じ方が上がって行進する小学生みたい?(わかります?)
でもね、音楽が好きだから~icon61
ノリノリの音楽に合わせてカクカク踊ってますicon10

もう笑っちゃいますよ~!他人を見てじゃなくて、自分の下手さ加減にface03
毎回「あ~おかしかった!」って、隣の人と大笑い。
汗だくになって、脂肪燃焼、ストレス発散、、、そして笑顔になれれば、まっいっか!って。

まだ数回しか行ってないけれど、慣れてきたらもうちょっとカッコよく踊れるかなぁ~?
踊れるといいなぁ~~~icon61 ムリかなぁ~?


なんてこと思いながら、突如、夜のキッチンでお玉片手に踊り出す私ですface06
盆踊りを?って?   ちがいますーーーface10

皆さんもいかがですか?
楽しいですよ~icon61


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安心して買って下さい!
http://www.bagzhao.com

きゃーいいですね。ダンス?
アップテンポの音楽に合わせて踊るって楽しい。
でも私も盆踊りになっちゃうくちで・・・
特にセクシーな振り付けになると、
自分が写ってる鏡を見て大爆笑!!! (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でもそれが、ストレス発散にもなりますね。

Namikoさん、こんばんは!
そう、楽しいのは楽しいんですけどね(汗)
同じくセクシー系、くねくねは苦手~。
私なんか鏡もみたくないほど、、、
もう笑うしかないって感じです。
でも笑うっていいことだしねぇ~?(汗)
ステップが出来ても手の振りがつくとハチャメチャ、、、
でもまいっか!です。

こんばんは!
のりのりダンスですか・・・(^_^)v
かなでさんの顔を思い浮かべながら、ウフフフ~(*^_^*)
がんばれ~!!

あんこさん、こんにちは。
ノリノリダンスなんて下手そうでしょう~?
そう、下手なんです(笑)
でも、知らない人ばかりだから、開き直って出来るのかも??
知ってる人の前では絶対出来ません!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産