「カーネーション」が好きすぎて岸和田へ・パートⅠ

「カーネーション」 が好きすぎて、とうとう岸和田に行ってしまいましたface03

はじめての南海電車icon61
それだけでも何かテンション上がるのに、
「次は岸和田~」のアナウンスが聞こえてさらに、
頭の中で「き し わ だ き~し~わ~ーッ」文字が躍っていますface02




そして岸和田駅に到着すると思っていた通り
カーネーションとだんじりがお出迎え!

目指すは「洋裁コシノ」
駅前の商店街をまっすぐ歩いてすぐに見つかりました。



とうとう来てしまいました、、、あこがれの「洋裁コシノ」icon06
1階はコシノファミリーのオリジナルグッズやお菓子、お土産物がいっぱい。






コシノファミリーのヘアースタイルが素敵なモチーフなっていて楽しいですよicon61

そして2階のギャラリーにはコシノファミリー思い出の写真や、
再現された仕事部屋も見ることが出来ます。
思い出します、あのシーンやこのシーンface05






2階の窓から見る商店街、、、
「ここからこうやってだんじり祭りを楽しんでいたんでしょうね~icon61



平日の午前中にもかかわらず、
「カーネーション」が好きすぎて岸和田に来てしまった人たちでいっぱいface02

私もコシノワールドをたっぷり楽しんで次へと向かいました。

続きはまた明日・・・

あっ、そうそう、今日のNHK 『スタジオパークからこんにちは』に
あの周防さん役の綾野剛さんが出演しますね(午後1:05~1:55)

久し振りに周防さんに会えると思うと、、、ちょっと嬉しい~icon06
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゥワォ~・・・(・_・;)
凄い行動力。  おはようございます! 思わずご挨拶を忘れるほど
びっくりしました。
最初、看板を「ノシコ・・・」と読んでしまいました。
左からなのね~昔は。
「洋裁かなで」 アップ待っています。
私も諸事情でミニポーチ(押し入れに眠っている生地で)数個計画中。
3月末までできるかな~~(*_*)

>あんこさん、こんにちは♪
いえいえ、それが思っているほど遠くなくてhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63893.gif>
1時間ちょっとで行ってしまうのです!
「洋裁かなで」家でこっそり始めなくちゃhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE722.gif>
あんこさんは、ミニポーチ?またどこかに?

わおー♪
行ってきたんですね~、ついに!
(私、泉佐野なんで、かなでさんに会いたかったな~)
小さい所だけど、結構テンション上がるでしょ?ね?ね?
ああ、ここに糸ちゃんがぁあああああ!みたいな…。
ドラマと実話がごっちゃになってしまうような感じ(笑)
私はコシノギャラリーでお箸置きを買いました。
和撫子では尾野真千子さんも「買った」と言われるミシンが付いたストラップも。(すんごいミーハー)
カーネーション見てる人間でないと解らない楽しさがありますよね~。
続きのレポート(?)楽しみにしてますね。

かなでさん、お久しぶりでございます(笑)
すごぉい~!岸和田まで行かれたんですね。。
カーネーション、いいですよね~
私、かなでさんがこのブログを紹介されていたのをきっかけに見始めたんですよ。
もうすっかりファンになってしまいました。
実はNHKの朝ドラを見るのはこれが初めて。
NHKの朝ドラっていつもこんなに面白いのかしら??

実は私、岸和田に住んでおりました~(*^_^*)
だんじり、引っ張っていましたよ~!(^^)!
懐かしい!その場所

かおかおちゃん、こんにちは!
昨日からPCがえらい事になっていて、、、バタバタ。
何とか修復できました。
と言うわけで、今日の「パートⅡ」も書けず、
コメントも今頃になりました、、、スミマセン(涙)
早速行ってきましたよ~♪
テンションは、、、南海電車に乗った時から上がっていて(笑)
泉佐野だったら近かったのかな?
あまり詳しくなくて、、、
でも、かおかおちゃんのおかげで、行きたいモードが一気に急上昇したので、思い切って行けました。
ありがとう!
テレビを見ていない夫は、私の話を
「ふ~ん、へぇ~」って言いながら聞いていたから、
一緒に連れて行かなくてよかったわ(笑)

ひまわりさん、こんにちは!
岸和田、、、思っていたより近く感じましたよ(笑)
カーネーション面白いですよね~♪
今までにも何度もNHKの連ドラは見てますけど、
毎回と言うわけではなくて、興味のあるものだけ。
でも、みんな結構面白いですよ。
毎日たった15分だけど、
それが逆に楽しみだったりするんですよね!

ひでぽんさん、そうだったんですか~!
それは懐かしいでしょうね♪
だんじりも引っ張っていたなんて、、、スゴイ!
はじめて岸和田の町を歩いたけれど
昔の城下町の風情を残す良い町ですね~!
だんじり祭りは迫力ありすぎて、テレビで見るのが精一杯(笑)

こんばんは~。
南海電車からテンションあげあげだったなんて…なんて可愛い♪
さっきまで岸和田に住む友達が遊びに来ていました。
彼女は「カーネーション見てないねん、1回目見逃してずるずると3月になってしもた~」との事で、岸和田の人は絶対見てると勝手に思い込んでいた私は拍子抜けでした(笑)
彼女いわく、岸和田弁も、海手と山手では微妙に違うそうです。
カーネーションは海手のエリアに入るそう。
私にはどう違うのか全く解りません(笑)
同じ大阪でも泉州は言葉使いが全然違うので、私も結婚して大阪市内からこっち方面に住んだ時はビックリしました。
~しちゃる…とか、~け?とか…マネしたくてもタイミングが難しくてできません。
女優さん達は凄いです。
ちなみに私の住む泉佐野は、特急で行くと岸和田の次になります。
アウトレットの近くでーす♪

かおかおちゃん、こんばんは!
そうなんだぁ~!?
岸和田住人でも見ていない人もいるのね。
私もちょっと意外!
大阪弁もいろいろあるのね。
岸和田だけでも微妙に違うなんて、、、
尾野さんは奈良県出身で、
奈良の人に言わせると微妙に奈良風の岸和田弁みたいですよ!
私にはさっぱり???だけど。
泉佐野は次の駅なのね。
大阪の南、まだまだ知らないところがいっぱいです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産