「カーネーション」が好きすぎて岸和田へ・パートⅡ

「カーネーション」が好きすぎて岸和田へ パートⅡです(笑)

「洋裁コシノ」の向かいあるのが、NHKギャラリー「カーネーション」
メイキング映像やロケ風景写真パネル、
そしてドラマの中で糸子が作った洋服が展示されていますicon61

安岡美容室の制服や、あの水玉模様のワンピース、
金糸の線を黒いリボンのテープで隠して作った服、心斎橋の百貨店の制服icon61
みんな思い出深いものばかり~face02









お隣には、木岡履物店のモデルになった履物店「忠岡屋」さん




そして商店街から次に向かったのは「だんじり会館」
途中の城下町の面影を残した町並みがいい雰囲気です。



だんじり会館の一角に「カーネーション」のコーナーが設けられていて、
ここでも「カーネーション」にまつわるいろいろな展示がされていました。







短い時間だったけれど、岸和田に行って糸子に少しだけ近づけたような、、、icon06

それにしても、岸和田の町がカーネーション一色に染まっているのにちょっとビックリ!
今年のだんじり祭りはますます人気が出るのでは?って感じですね。

もうすぐ終わってしまうのかと思うと、ちょっと寂しいけど、、、icon11

でも最後まで糸ちゃんを見届けないとね!


岸和田 カーネーション情報
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
おお~、私と同じコース歩んだんですねっ(嬉)
そうそう、衣装の展示は凄いテンション上がりました!
テレビで毎日見てた衣装を間近で見ると感激しますよね~。
だんじり会館では、私も糸子や直子のパネルと一緒に写真撮りました笑
岸和田の町もなんだか懐かしくていい感じでしょう?
どことなく奈良の町並みに似てませんか?
大阪とは思えないのどかな雰囲気が結構好きです♪
すれ違うオバちゃん達の岸和田弁も強烈で面白いですよ~。
また機会があったら是非ゆっくり回ってみてくださいね。

かおかおちゃん、こんにちは!
実は何か岸和田ってコワいイメージだったんだけど、、、
全然違っていて、、、スミマセン!って感じ。
歴史ある素敵な町でした。
うん、ちょっと奈良と似た雰囲気もあるかもね~
ほんと、またゆっくり行ってみたいなぁ~って思います。

とても参考になりました。
これはNHKにでかけなくては!

naraneko21 さん、こんにちは!
あっ、このNHKギャラリーは岸和田にあるんですが、
今、NHK大阪局で「カーネーション祭り」やっているようですね。
谷四だったら遠くないので、行ってみたいかも~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産