TEIBAN Japan classico 奈良展 7th

行ってきましたよ~『 TEIBAN Japan classico 奈良展 7th 』

久し振りの奈良ホテルface05
いつ見ても惚れ惚れする佇まいですねぇ~icon12



会場は、新館の「金剛の間」



まだ時間も早く、お客さんはそう多くはなかったのに、
何だか熱気ムンムンbikkuri-04
作り手さんたちの意気込みと言うか熱い想いが伝わってきます。

私の大好きな靴下ブランド『 Ponte de pie ! (ポンテ・デ・ピエ) 』さんです。
新色やデザインも増えたと言うことで、じっくり見させていただいて。
売切れてしまわないうちに早めにGETface02






その向かいには「ふりとらブログ」の『 垣本鉄工所 』 さん。
村の鍛冶屋さんとして明治40年に創業された 垣本鉄工所。
こちらで提案されるのは、「やわらかな生活空間」
なんと、工場の鋼材からこんな優しいものが生まれました。








何だかめちゃめちゃカッコよくないですか~icon12
もうこのままお持ち帰りしたかったくらいでした。

それに、こちらのロゴがまたいいんですよね。
前から大好きなんです。

優しい口調で熱い想いを語って下さった垣本さんでした。






そして「空中大和茶カフェ」では美味しい大和茶をいただきました。

大和茶を一煎目、二煎目、三煎目までいただき、最後は茶葉をそのままポン酢をかけて。

で、一煎目のお茶の味にビックリ!
何だか濃厚なお出汁でも入っているかのような???
今までには味わったことのないお茶の味でした。

大和茶の美味しさと奥深さに、ちょっと感動でした。



他にもたくさんの「奈良のいいもの」ありましたよ。
























全部紹介できなくてすみません。

でもこの素敵なイベント、東京でもたくさんの人が楽しみにされていると言うことで、ひとりでも多くの人たちに奈良のいいものを伝えていただきたいですよね!

「ポンテさんの靴下GETしました!」って何人かの方からご連絡いただいて、私もすっごく嬉しくなってしまいましたface02


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奈良ホテル、まだ一度もお伺いしたことありません
裏からは何度も見て居るのですが(笑)
行きたかったのですが、お稽古日と重なってしまい残念です
次回は行きたいと思います。

こんにちは。TEIBAN展ではお久しぶりでしたー。
大先輩のポンテさんの靴下。自分も愛用しています。
履いているだけで自立!!っていう言葉が浮かんできて
前向きな気持ちになりますね☆
自分達の製品は、鉄工所のちょっと硬いイメージがやさしくやわらかいものになっていれば本当に嬉しいです。
まだまだ課題はたくさんありますが、少しずつでも成長させていきたいので
これからも応援よろしくおねがいします。
また次回のTEIBAN展にも遊びにきてくださいね。
お越し下さってありがとうございます。

パールさん、こんばんは!
昨日は残念でした。
また次の時は一緒に行きましょうね~♪
とっても素敵なイベントでしたよ。

ふりとらくん、昨日はお疲れ様でした。
お久し振りでしたね~♪
ポンテさんもそうですが、
垣本鉄工所さんのブースを見るの、とっても楽しみにしてました。
素敵なひとときをありがとうございました。
早くお持ち帰りできる日が来ることを楽しみにしています。
がんばって下さいね~!

こんばんは
よかったですよね。
行ってよかった!!って思ってます。なんですか、熱い熱気がむんむんしていて、「奈良もやるやん!!」ってちょっと誇らしい気分になって帰ってきました。

なららさん、こんばんは!
ほんと行ってよかったです。
熱気ムンムン、、、感じましたよね!!
熱い想いがビンビン伝わってきました!
久し振りに、なららさんにもお会いしたかったわ、、、残念。

こんばんは(*^_^*)
かなでさんのブログを見ていたら・・・・
あれ履きたい・これ食べたい・そこへ行きたい・・・・
う~ん(^_^)奈良へ行きたい(笑)

あんこさん、こんばんは。
でしょう~!(笑)
奈良もいいとこ沢山あるのよ♪
ぜひぜひ遊びに来て。
いつでも案内しますよ~!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産