和歌山 加太温泉へ・吾妻屋シーサイドホテル

美味しい魚介が食べたくて、和歌山の加太温泉に行って来ました。
奈良からは遠いイメージだったけれど、高速で行けば2時間かからないんですよね!
意外と近くてビックリでした。
久し振りの海、、、テンション上がります(奈良県民は特に、、、笑)








お世話になったのは、夕日に染まる加太の絶景が望める吾妻屋シーサイドホテルicon12
全面オーシャンビューの部屋からの景色はほんとうに綺麗。
太陽が水面にキラキラ輝いて部屋の中もポカポカicon12
手前には友ヶ島、その向こうには淡路島、もっと先には四国まで見えていました。








こんな絶景を楽しんだ後は待ちに待った晩ご飯face02
今が旬の鯛づくしと美味しい魚介に舌鼓icon06
プリップリの鯛、久し振りのサザエ、、、どれも美味しかったぁ~



久し振りにのんびりした時間を過ごしました!
美人の湯でちょっとだけ美人になって?(、、、筈なんだけど)
美味しい料理でお腹はタヌキ?icon10ま、いっか!

今回お世話になった吾妻屋シーサイドホテル。
実は歴史のあるお宿で、淡島神社横にあるかつての旧本館は国の登録有形文化財。
高松宮殿下はじめ、小磯良平画伯、山田五十鈴さんなどなど著名人が多く訪れている由緒あるお宿でした。





一泊のプチ旅行でしたけど、
加太温泉は見どころいっぱいicon61
なかなか素敵な港町でしたよ。

続きはまた明日・・・


吾妻屋シーサイドホテル

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお料理1人前?
美味しそう、じゃ?なくて美味しかったんだよね
いいね、ご主人と旅行!!
我が家は当分(いやこれからも)ないな
また旅行話(もしくは愚痴)聞かせてね

パールさん、
鯛しゃぶとお造りは2人前ですよ!
もうお腹パンパンで、、、
今回は特にハプニングもなく無事に行けました(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産