満幸商店・加太の超有名店

昨日の続きです。

加太温泉に着いたその日にお昼ご飯をいただいたのがこちら

                  『 満幸商店 』さんです。



ここは淡嶋神社境内に三軒並ぶお土産屋さんのうちの一軒。
雑誌に掲載されていたのを見て、こちらにお邪魔してみました。

一見ふつうの土産物を売っている食堂のようですが、
中に入るとすごいんです。
壁にはたくさんの有名人やTV番組のサイン、一般人のサイン?落書きも?



いきなり「予約してますか?」なんて聞かれてビックリface08
店内のボードに書かれているメニューも多さも半端ないicon10
晩ご飯のことを考えて、少し軽めの「牡蠣のコース」を注文。
牡蠣ぞうすいと牡蠣、そして小鉢のコースです。
それと、おススメと言う「うにトースト」
まずは、サービスのワカメが登場。










そして、皆さん注文していたので真似して「おく貝」とか言うハマグリみたいな大きな貝。



ワカメはすっごくしっかりしていて食べ応え十分。
とれたてシャキシャキで美味しかった、、、

昆布だしと牡蠣だけで作った牡蠣ぞうすい。
プリプリの牡蠣がたっぷり入って、シンプルだけど美味しい!
そして3種類の大きな牡蠣と小鉢。
牡蠣好きの私はたまりませんicon06

はじめて食べた「うにトースト」
うにがこんなにパンに合うなんて~~~!濃厚で幸せな味face05

またまた、はじめての「おく貝」
大きくてプリプリ。熱々焼きたては美味しい~!

ご覧のとおり、これで十分お腹いっぱいだったけれど、
デザートメニューの多さも気になってicon61
「甘いものは別腹よね」とついつい頼んでしまったデザートセット(コーヒー&デザート2品)

こんなのが来てしまいましたぁ~~~(これ、みんな自家製です)
桜プリンやチョコプリン、チーズケーキと美人ゼリーicon12
夫と二人で注文したので、大きなデザートが4つも!
これ、かなり大きいんですよface08




その間、隣の席で注文した「うにパスタ 小」の量の多さにビックリ!
(どうみても特大だった、、、)
向こうの席で注文した「何とかチヂミ」の大きさに唖然face08

そのド迫力の大きさにあちこちから歓声が上がるほど!

そしてお店のおかみさん(お姉さん)の絶妙なトーク。
はじめてのお客さんにはいろいろアドバイスもしてくれます。

このお店の人気の秘訣!?
新鮮な魚介でつくる美味しい料理、ド迫力の量、多彩なメニュー、いろいろあるけど、
実は気風のいいおかみさんの人柄じゃない?って気もするほど男前のおかみさんでした。

遠くからわざわざ予約をして訪れるお客さんも多いと言う人気店のようですよ。
夜は一組限定で「ギブアップまで出続けるコース」なんて言うのもface02

そうそう、偶然ですが、今日17日「おはよう朝日土曜日です」(6時30分-8時)で、こちらのお店紹介されるそうですよ。

満幸商店
住所 和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
TEL 073-459-0328
営業時間 9:00~17:00
       17:00~(夜は二日前までに要予約。コースのみ)
定休日 無休(悪天候時は休業。)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加太港には釣りを見に行った事があります(^^♪
淡嶋神社境内にある満幸商店は楽しそう~
知りませんでした。
最近は和歌山市内からは24号線で帰るので
行ってみたいです。
牡蠣食べたぁ~~~い(=^・・^=)
(2月に焼き牡蠣で〇〇ウィ〇スに感染してんだけど懲りてないよん)

らんちゃん、こんにちは!
そうなんですね!
あのあたりは釣りのメッカみたいね~♪
満幸商店さん、機会があればぜひ行ってみて!
富士山のようなしらす丼がよく雑誌に載っているけど、
とにかくメニューがいっぱいで♪
うにパスタの小なんて、笑っちゃうくらい大盛り。
ところで、焼き牡蠣でノロに?
懲りてないところがイイね!

かなでさん、こんばんは~!
加太に行かれたんですね?
我が家も犬を飼う前は加太の「休暇村」によく行ってました。
近いしお値段も手ごろだし、食事も美味しいんです。
かなでさんが行かれた所もいいですね~。
ああ、美味しい海鮮料理が食べたいよ…。
今、犬を連れて行ける旅館をいろいろ模索中です(笑)
かなでさんはワンちゃんがご健在だった頃、旅行はどうしてましたか?
我が家は預けるのが何だか可哀想で、結局近場で済ませてしまってます。
何処かお勧めの施設ご存知でしたら教えてくださーい♪

昨年秋に家族で行ったお店ですが、本当に豪快な食事に驚きました!
鯛はもちろんのこと、その日に上がった鯵の刺身がプリップリで!
多彩なメニューの豊富さに、注文するのも悩むほど。
決して洒落た店ではないですが、新鮮な海の幸をお腹一杯食べさせてくれることは間違いないですね。
しかしかなでさんのフットワークと情報力には驚くばかりで、これからも楽しみに拝見させていただきます。
来週から春休みを利用して10日間帰京してまいりま~す♪
醤油味のラーメン、満喫してきますね^^

かおかおちゃん、こんばんは!
加太の休暇村って、ちょっと高台にあるところよね!?
今日、テレビで紹介されてましたね。
確かにワンコガいるとなかなか難しいよね!
うちのワンコはお行儀悪かったから大変で。
ワンコOKのペンションとかは泊まったことあるけれど、
奈良に引っ越してきてからはほとんど行ってないです。

伴子さん、こんばんは!
行かれたことあるんですね、このお店。
ほんと豪快で楽しいお店ですよね。
あんな人気店だとは知らず、ビックリでした。
東京ですか~いいなぁ!10日間もって羨ましいわ。
楽しんできて下さいね♪
私も4月はじめにちょこっと帰る予定があります。
1年ちょっとぶりの実家です。

おはようございます!
和歌山珍?道中日記・・・・(^_^)v
う~ん牡蠣が美味しそう、私も大好き。。。になりました。
以前は苦手でしたがヒョンなことから新鮮な牡蠣を「チン!」しただけで
とっても上手い!と感じ、その後長男の居る福岡では採れとれピチピチの生をズズズ~と頂いてから大好き!
そうそう、ウニも殻をパカッと開けて食べたなぁ~・・・。
次は「和歌山」へGO!
ただ、大阪では新鮮な牡蠣には、大金が要りますが(+o+)。

あんこさん、おはようございます!
そうだったんですね。
でも好きになってよかったね。
今まで食べなかった分、取り戻さないと!(笑)
私は小さいころから大好きで~
でも、ここ和歌山といっても大阪との境目あたりだから
手軽に行けますよ♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産