イ・ルンガ ミシュラン一つ星の奈良の名店

奈良に引っ越して来て2年、、、
やっと憧れの 『 イ・ルンガ 』さんに行って来ましたface02




相変わらずの人気店ゆえ、希望の日に予約を取るのはなかなかむずかしく、
とにかく空いている日にってことで、平日のランチに行って来ました。


奈良では有名ですが、こちらは東大寺のすぐ横、
築100年を超える武家屋敷を改装した建物で美味しいイタリア料理がいただけるお店。
奈良らしい落ち着いた雰囲気が重厚感を感じさせます。





いただいたのは、『 ハレのランチコース 』



丁寧に説明してもらったのに、少し前のことですっかり忘れてしまいましたicon10
覚えているのは、みんな美味しかった!ってことだけ。
お野菜が新鮮で美味しかったし、沢山の素材で丁寧に作られた前菜も深い味わい。
はったい粉のパンが香ばしくて気に入りました。

堀江シェフは雑誌などのイメージはゴツイ感じでしたけど、
実際にお目にかかると、とっても気さくで優しい方でしたよ。
トレードマークのカラフルなパンツicon61
派手好きの夫が気になっているようなので、シェフにちらっとお聞きしてみると、
イタリアではシェフの制服のようなものだそうで、、、
夫はお呼びでないみたいface03





さすが、ミシュラン一つ星のイ・ルンガさん。
久し振りに心もお腹も満たされましたicon12

今度行けるのはいつのことでしょう?
あっ、でも夢風ひろばにカフェ イ・ルンガも出来ているんですよねicon70次回はそちらにお邪魔してみようかな~♪



イ・ルンガ
住所 奈良県奈良市春日野16 
    (東大寺門前 夢風ひろば 内)
TEL 0742-93-8300
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
     ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと羨ましい!イ・ルンガでのランチ!!
若造には敷居が高くて(笑)
せいぜい夢風ひろばのカフェ止まりです(^^ゞ
サンドウィッチが美味しかった♪
カフェはかなりカジュアルなので、イ・ルンガとカフェの間くらいのお店があればなぁ・・・とないものねだりです(笑)

小梅さん、こんにちは。
いえいえ、私たちもはじめてですよ~!
一度は行ってみたいと思って(ほんとは何度も行きたいけど、、、)
でも、全然敷居が高い感じでもなかったですよ。
カフェも良さそうですね~♪
近いうちに行ってみます。

お久しぶりです~
私も一度ランチに伺いました。
中庭に鹿が迷い込んで、お料理そっちのけで、皆さん鹿に釘付けでした。
カフェはまだ行ったことがないので、暖かくなったら、行きたいと思っています。
来週、岸和田へ行って来ます。オノマチファンとしては、楽しみです~

Tearoom*花さん、こんにちは!
鹿さんが、、、それは釘付けになりますよね(笑)
私も今度はカフェにお邪魔してみようかと、、、
岸和田に行かれるんですね!
オノマチさんがいっぱいですよ。
楽しんできて下さいね~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産