starnet スターネット大阪・益子の人気ショップ

大阪は松屋町筋から1本入った裏通りに素敵なスペースがあるんですよ。
栃木県の益子にある人気のショップstarnetが大阪にやってきました。

それがこちら 『 starnet スターネット大阪 』さん。




築50年余りと言う、昔、繊維問屋として使われていたビルに、去年の4月に誕生しました。

実はずっと前から気になっていたんです、ここ。
昔から益子焼が大好きなので、そんな益子で人気のショップにとっても興味があって。

1階は食品や陶器や雑貨、草木染めの衣類などの販売、そして小さなカフェスペース。
こだわりの食材、シンプルで優しい陶器、ナチュラルな洋服など、、、私好みだわ~face02
益子焼だけではなくて、いろんな作家さんの作品が並んでいました。




そして2階では季節の無農薬野菜や平飼有精卵などのこだわり食材を使った
体にやさしい昼食がいただけます(限定15食)

こちらもまたとっても雰囲気のある素敵なスペース。







この日は、トロトロふんわりのオムレツとあわび茸、それに冬野菜がごろんごろんicon61
大きな人参!甘くて美味しかったです~face02
こちらの野菜は丹波篠山でとれたものだそうですよ。





都会の古いビルがものづくりの熱い息吹を吹き込まれて
とっても温かく、そしてカッコイイ空間に生まれ変わっています。

お近くに行かれた際にはぜひぜひ!

starnetさんは、益子、大阪、そして東京と3店舗。
東京も馬喰町と言う問屋街にショップがあるようです。



starnet スターネット大阪
住所 大阪市中央区瓦屋町2-14-9
TEL 06-6761-7717
カフェ/ストアー/ギャラリー
   11:00~19:00[L.O.18:30]
キッチン(昼食のみ)
   11:30~15:00[L.O.14:30]
木曜日定休

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
素敵なお店ですね~♪私も大好きです!この雰囲気。
ほんとに最近は魅力的なカフェがいっぱいありますね~
また良いところありましたら、教えて下さい(^-^)

MILK MODEさん、こんばんは♪
やっぱり~!
たぶんそうじゃないかと思ってました(笑)
もしかしたらご存知かなぁ~なんて思ってましたよ。
大阪は古民家と言うより、
こんな古いビルが素敵なカフェになっていたりしますね。
何の変哲もないアルミサッシの窓がカッコよく見えちゃう♪

オオッ~!大阪版ですね。
あっ・・・また忘れました、こんばんは<m(__)m>
松屋町って時々自転車で通りますから(本町の手芸屋さんへ行ったり)
今度覗いてみますね(^_^)v
日曜が開いているのが、ありがたいです!
写真のヤカンなんて年期がはいってますね~(笑)
実家にはまだ木のタライがありますよ~。

あんこさん、こんばんは!
この2つのヤカンがかっこいいでしょう!?
また、近くに行ったら寄ってみてね!
ご実家の木のタライ、、、いいなぁ~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産