カーネーションが好きすぎたから・・・

終わってしまいましたね、、、『 カーネーション 』



カーネーションが好きすぎた私としては明日から何を楽しみに生きて行こうかとicon11

な~んてね(笑)
でもそれくらいの喪失感と言うか虚無感と言うか、、、ウンウン

今回はすっかり糸子にやられてしまいましたface05
久し振りの朝の連ドラでしたけど、見応えありましたね。

あのコシノ3姉妹のお母さまのお話ってことで興味を持って見始めたけれど、
想像をはるかに超えたスゴイ女性でした。
素敵な方でしたね、、小篠綾子さん。

元気とやる気と負けん気、、、ちょっとだけおすそ分けしてもらった気がします。
そしてハンドメイド好きとしては「何か作りたいモード」へicon61

きっと私みたいな人、日本中にたくさんいるんでしょうね~face02


4月からは「梅ちゃん先生」ですね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのうちの一人がわたしです"^_^"
 
>ハンドメイド好きとしては「何か作りたいモード
むふふっ
先日から家にある「100均」の麻縄でバッグを作ろうとたくらんでおります。
「2段目から6目増やす」のこの1行で私の鈎針は止まったまんま(爆笑)
本買いに行かなきゃ駄目ですね・・・(-_-;)
奈良を出たり入ったりしてる間の
かなでさんのドール服すごいですよ!

らんちゃん、こんにちは!
大荒れのお天気ですね、、、
麻縄のバック、、、いいですねぇ♪
私も眠っている布たちを目覚めさせてあげなくちゃ(汗)
バックもパンツも、、、あれもこれもって頭の中がグチャグチャ。
あっ、ドール服は数が勝負なのでね。
それより、仙台に行っていたんですよね。
お疲れ様でした。
ブログ読ませてもらったのに、何だかコメントできず、、、ごめんなさい。
頭が下がりました。

行って来ましたよ~
岸和田へ・・・
このミシンのストラップ、欲しかったのに、売り切れでした。
百貨店の制服がお気に入りだったので、あの衣装が見れて
かなり感激でした。
あと、今日一日かけて革のバッグも作成してきました。
ついでに畠山製菓で、野球のベビーカステラも購入。
いつも、心ときめく情報あありがとうございます。

行って来ましたよ~
岸和田へ・・・
このミシンのストラップ、欲しかったのに、売り切れでした。
百貨店の制服がお気に入りだったので、あの衣装が見れて
かなり感激でした。
あと、今日一日かけて革のバッグも作成してきました。
ついでに畠山製菓で、野球のベビーカステラも購入。
いつも、心ときめく情報あありがとうございます。

こんばんは♪
私もずっと見ていました
ホントに私も楽しみが減ってしまい、淋しい限りです
糸子さん役、ものすごく良かったのに交代されたから
ちょっと不満だったんですが(娘さんたちはそのままなのに)
夏木マリさんの見事に年齢を重ねた糸子さん役に納得しました
小篠綾子さんの子育て、仕事、マネはできないけど時々は思いだして
自分を奮起させたい、と思いました

ひょんなことからかなでさんのブログを発見して以来、奈良のさまざまな情報を楽しみにし、その情報をもとにいろんなお店にも行かせていただきました。
その情報の中に「カーネーション」もあって、すっかり私も糸子ちゃんのとりこに・・・
私はDVDで撮って時間のある時に見ているのでまだ最終回は迎えていないのですけど、本当にこの番組は楽しみにしていたので終わって欲しくない!という気持ちです。
それはそうと、ワタクシこのたび夫の転勤で神奈川に引っ越すことになりました。
奈良に帰ってくるのは数年後のことと思います。
帰ってきましたら、また時々遊びにきますので、その時はよろしくお願いしますね。

こんばんは~。うふふ、このストラップ私も買いました~♪
同じくカーネーション好きの友達にお土産にあげたら、
「これは使うのもったいない!飾っとく~~♪」とめちゃくちゃ喜んでくれました。
ついに終わっちゃいましたね。
夏木さんになってからは物凄い早かった…。
ウルッときたところもあったけれど、最後に
しっかり朝ドラのネタを持ってきた所に笑っちゃいました。
私、朝の連ドラ真剣に見るのって、子供の頃の「おしん」以来だったんです(笑)
こんな面白いとは…。
次の梅ちゃん先生も見てみます。
今度の舞台は東京のようですね~。

Tearoom*花さん、こんばんは!
ミシンのストラップ売り切れだったんですか、、、残念!
私は美容室の制服が何だか可愛くて♪
そして革のバックも作って来られたんですね!
先生優しかったでしょ!?
ついでにベビーカステラも、、、笑
これから良い季節なので、また私もいろいろお出かけしたいです。

まゆママさん、こんばんは!
ほんと、、、明日からどうしよう?なんてね。
でも今回の「カーネーション」小篠綾子さんには
いろんなことを学んだ気がします。
明日からは「My カーネーション」を自分で演じていきましょう!
なんちゃって、、、

ひまわりさん、こんばんは!
良かったです、ひまわりさんも「カーネーション」のファンになってくれて!
素敵なドラマでしたね~。
ところで、お引越しされるんですか?
神奈川のどちらですか?
神奈川も良い所なので楽しんで下さいね。

かおかおちゃん、終わっちゃいましたね、、、ウルウル
このストラップほんと可愛いわね♪
もう売り切れだとか、、、
病院でTVを見ていたのは、奈津さんだったのよね?
そして登場人物のジョリーは、私の好きなジュリーとの噂も?
いろんな意味で楽しいドラマでした。
私は何度か連ドラ見ているんだけれど、
やっぱり実在した人物の物語が好きかなぁ~
でも私も「梅ちゃん先生」見るつもり。

かなでさん、
引っ越し先は横浜市の青葉区、
田園都市線のあざみ野です。
4年前に東京から帰ってきまして、(その時は小田急線の向ヶ丘遊園に住んでいました)またまた東京に転勤です。
久しぶりにCity Life を楽しんできますね~(^0^)/^

ひまわりさん、こんばんは!
あざみ野ですか~!?
私、以前に青葉台に少し住んでいたことがあります。
そして奈良に来る前は、小田急線の玉川学園でした。
もしかして以前にこんなお話したのかしら?
もし伺っていて忘れていたとしたらゴメンナサイ。
何だか懐かしい場所が次々出てきて、ちょっと嬉しいです。
田園都市線は相変わらず混み混みなんでしょうねぇ、、、
また良かったら、たまには遊びに来てくださいね!

あらぁ~~、
何だか御縁がありますね~
青葉台は広島時代の友人が住んでいまして、
玉川学園も家さがしのときに行きましたよ~
また時々遊びにきますね~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産