えっ、ウソ!?まさか♪

昨日、駅前のスーパーへ買い物に行く途中にこんな光景を発見face08



「えっ、菖蒲池駅北口に路線バスが!?♪」

行き先のところは「研修中」となっている。
まさか?とうとう北口からも路線バスが?なんてちょっと嬉しくなりながら買い物して帰宅。

さっそく、ネットで検索してみたけれど、それらしい情報はない。
わかったのは、「研修中」のバスが本来のルート以外のところで研修していたりすることicon15

な~んだ、ガックリicon10
考えてみれば、菖蒲池北口のロータリーは普段、バスもタクシーもいないし、
たまに停まっているのはお迎えの自家用車くらい、、、
研修をするにはピッタリ!ってことなのかな?

菖蒲池でバスが通っているのは、私の住む南口だけで、
それも、学園前~西大寺あたりは道幅が狭いので小型のバス。

でも北口はならやま大通り方向なら普通に大型バスも通れるし、
バスが走ってくれるとほんと便利になるんだけどなぁ~(菖蒲池住人の声)

ちょっとガッカリのような、、、でも、どこかで期待している私です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです(^o^)
研修中だったのですね…
うちのご近所の方でも、あやめ池への路線バス希望されている方いらっしゃいます。
学園前方面へしかないのです。

てへっ。さん、こんにちは!
ちょっと寂しいですよね、、、北口。
あれだけのロータリーがあるのに、、、もったいない。
もしや将来的にそんな予定もあるのかしら?
南口のミニバスも意外と利用されてる方が多くて、ちょっとビックリ。

はじめまして。
奈良の美味しいお店はないかな~?と検索していると、こちらのブログに偶然たどり着きました。
私も奈良に引っ越してきて5年・・・今ではすっかり奈良が大好きで出来ればずっと暮らしたいと思っています。
奈良で最初に暮らしたのが「あやめ池」南側でした。
我が家にも犬がいて、蛙沢池は毎日の散歩コース。
もしかしたら何処かですれ違っていたかもしれませんね。
開発が進んで素敵な(?)駅前になった頃、タイミング悪く高の原に引っ越しましたが、子供の塾や馴染みのお店などはあやめ池周辺で、昨日もハーベスで買い物をしてきたばかりです。
気が付いたら2時間・・・ブログを読破してしまいました。
楽しくてワクワクさせて頂きました。
またお邪魔しますね。
ありがとうございました。

むー at さん、コメントありがとうございます。
そうでしたか~あやめ池南にお住まいだったんですね!
お引越しされてしまって、、、ちょっと残念。
でも高の原は大きなイオンもあるし便利じゃないですか!
5年だったら少し先輩ですね。
いい所ですよね、奈良♪
のどかで落ち着いていて緑も多いし、人も少ないし(笑)
私はまだまだ知らないところだらけですが、
ゆっくり楽しんで行こうと思っています。
私も毎日のように行ってますよ、ハーベス。
ほんと、どこかですれ違っているかもですね!?
これからもどうぞよろしくお願いします。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産