さくら さくら

まだまだ朝晩寒い日もありますが、桜があちこちで咲き始めましたね~icon68
昨日はぶらぶらと西大寺までお散歩。

久し振りに行った西大寺境内の桜。

我も我も!っていう感じで花開いてますねicon61











そして今日と明日は「春の大茶盛式」のようですよ。
大茶盛式とは、直径約40センチ重さ10キロと言う、人の顔がすっぽりと覆われてしまう特大の茶わんでお茶を飲むお茶会です。詳しくは→
いつかは参加してみたい気もするけれど、、、回し飲みするのが~icon10って感じです。

そしてこちらは、「たねや」さんのさくら餅
小さくて可愛いでしょう。
うす紅色の道明寺に桜の花びらがきれい。
程よく葉っぱの塩気が効いて美味しかったですicon68



デパ地下もすっかり桜爛漫でしたicon68

いよいよ春本番!
お花見シーズン到来ですね。

そんな今年のお花見は、、、東京で楽しむことになりそうですface02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
たねやさんの桜もち美味しそうですね。
桜の花は塩漬けかな。

caribouさん、こんばんは!
たねやさんのさくら餅、可愛らしいでしょう♪
はい、桜の花は塩漬けです。
サイズも可愛いのでひとくちでした(笑)
でも、大人気でお客さんがいっぱい!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産