そば処 鴟尾・富雄の隠れ家的お蕎麦屋さん

富雄駅北口から少し行ったところに素敵なお蕎麦屋さんがあるんですよ。

               『そば処 鴟尾 しび 』 さん



駅からはほんとに近いけれど、ご覧の通り普通の日本家屋なので
看板が出ていなければ絶対わからないですよね。

ご自宅の一部を改装してお店にされた感じです。



いただいたのは「日替わりランチセット」(数量限定です)

本日のお蕎麦(温or冷)
かやくごはん
おかず盛り合わせ
そして期間限定?のデザート



この日のお蕎麦は二八蕎麦。
美味しいお蕎麦でしたよ~face02
それに海老やコーンのかき揚げと胡麻和え、お豆腐と、、、かなりのボリューム。
デザートの手作りプリンがまた濃厚で美味しかったんですicon61
これでお値段880円って、ずいぶんお得じゃないですかface02



店内はジャズ系のBGMが流れる落ち着いた雰囲気。
ご家族連れのお客さんが多い中、意外と男性のおひとり様もチラホラ。
何だかわかるような気もしますね、、、face03

蕎麦好きの人が好みそうな
ちょっと大人の隠れ家的お蕎麦屋さんでした。

お蕎麦と言えば関東のイメージだけれど、
奈良って意外と美味しいお蕎麦屋さんありますね!


そば処 鴟尾
住所 奈良市富雄北2-4-30
TEL 0742-46-9384
営業時間 11時~14時30分(LO14時)
       17時~22時30分(LO21時30分)
定休日 毎週水曜日終日
     第2第3火曜日の夜の部

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安ぅ~い! 美味しそ~う!・・・・・(また忘れた) こんにちは(^_^)v
奈良って奥が深そうですね~、ガサツな都会に住んでいるものには
2~3日旅行気分で滞在したいものです。
人間がガサツなもんで(+o+)

あんこさん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
奈良は大阪や京都のような賑やかさ、華やかさはないけれど
趣のあるお店がありますよ!
電車に乗れば1時間もかからないです。
ぜひぜひぶらりと遊びに来てくださいな!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産