市ヶ谷から飯田橋までお花見散歩

東京ネタ第2弾ですicon23

法事の次の日は久し振りに会社の元同僚と神楽坂ランチ。

私は少し早めに行って、市ヶ谷からブラブラ歩いてお花見散歩icon68
靖国通りを通って向かったのは、
東京でも人気のお花見スポット、、、千鳥ヶ淵






桜も見事だったけれど、人も多さも相変わらずicon10
なかなか先に進めそうにないので入り口付近でチラッとだけicon68

そして靖国通りを渡って靖國神社へ
靖国通り、、、九段下から市ヶ谷に向かう道路沿いの桜はこんな感じ。
毎日のように通っていた懐かしい風景です。



靖國神社では「さくらまつり」が開催中で、こちらも賑やか。
たくさんの出店やお花見客で賑やか。



これは東京都の桜の標本木。



ここもさらりと通り抜けて飯田橋方面へ

四ッ谷から飯田橋まで続く外濠公園を歩きました。
高台になっている遊歩道から見下ろせばすぐ横にはJR中央線が走っていて、
対岸にもサクラ並木がicon68icon68icon68











この季節、靖國神社境内や外濠公園でよくお弁当食べたものでしたicon60
気持ちいいんですよ~、すっごく!

そして車窓から見えるここの桜はかなり圧巻で、私、好きなんですよねicon12



京都や奈良のような風情はあまりないけれど、
都会の桜もなかなかいいものですよface03

今年は久し振りに東京の桜を満喫できてラッキーでした。
まっ、法事の日程をお花見に合わせた?って噂もあるんですけどねface02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所のかおりです。
ブログと関係の無い質問で恐縮なのですが・・・
昨日のお昼前、小さな箱のお届け物があったと思うんですが
受取りに出て来られたのは、かなでさんご本人だったのでしょうか?
実は、お届けにあがったのは私でした。
ご挨拶をしようと意気揚々だったのですが、目の前の女性が
自分の勝手な想像「かなでさん」と随分違ったので
「え?本当にこの方が『かなでさん』???」
と、ひるんでしまい、淡々と仕事をするだけでした。
せっかくのチャンスだったのに、人見知りが勝ってしまい
「やっぱりお声を掛ければ良かったなぁ~」なんて
今頃思いだしてました。
次のチャンスを楽しみにしておきます(汗)

かおりさん、こんばんは!
あの、、、私のイメージってどんなんだったんでしょうか?(汗)
そんなにひどかったですか?(笑)
荷物を受け取ったのは私です。
昨日はノーメイクで髪もボサボサ、、、ひどいことになっていたはず(汗)
って言っても普段とそう変わりないですが、、、
幻滅させてしまったらごめんなさい(涙)
以前にも、偶然ブログを見てくださっていた方にお会いして、
それがまた最悪のボロボロ状態の時で、、、
恥ずかしい思いをしたんですよね。
まっ、どちらにしても本人には間違いないので。
今度は嫌がらずに声をかけてくださいね。

ご実家に帰られてたんですね~
お時間あれば、こちらでお会いしたかったなぁ
いやぁ~ 残念でした。
また今度、奈良or東京かでランチでもしましょうね。

本当にかなでさんだったんですね!?
お孫さんがいらしたり、息子さんが成人してらしたり・・・
と思ってたので、正直なところ「若く見えるであろうお婆ちゃん」を
想像していたのだと思います。
それが「いやいやいやいや!お婆ちゃんじゃない人が出て来たぞ!!」
だったので、うろたえてしまいました。
お婆ちゃん→初老?→ちょっとふくよかな体系?
という私自身の将来設計(涙)から、大幅にズレていたため
もしや親戚の方?・・・という結論に至りました。
随分とお若いく、随分とスタイルがいいんですね~!
年齢不詳なとこが、とてもステキです(笑)
基本的には私の担当エリア外なので、仕事でお邪魔することは
めったに無いと思いますが、息子の送迎ではチョロチョロして
ますので、次こそ頑張ってご挨拶させていただきます!

バンビーノさん、おはようございます!
もしや一日違いで千鳥ヶ淵へ、、、?
さっき、ブログにちょこっとお邪魔してきました。
今回、ちょっとゆっくり、、、と思って三泊四日にしたんですけど、
結局、中2日しかないんですもんね。
1日は法事で、あとフリーになるのは1日だけ。
結構バタバタでした。
そんな訳で、バンビーノさんにもお知らせ出来ず(涙)
やっぱり一週間くらい滞在しないとね~(笑)
また、次の機会に♪
バンビーノさんも奈良に来られて、もし時間が少しでもあれば
また連絡下さいね!
千鳥ヶ淵、相変わらずスゴイ人でしたね~

かおりさん、おはようございます。
えっ?そうでしたか?
もっとお婆ちゃんを想像されていたんですか?
私はさておき、
今頃の50代?お婆ちゃんと言っても皆さん若いですよ~
と言っても年には勝てませんが(笑)
見た目も気持ちも自分次第じゃないかな!?
これからの季節、庭でウロウロしていることも多いと思うので、
また見かけたら声かけてくださいね。
コワイ人じゃないので、全然!
(ねぇ、みなさん?)

ねぇ、みなさん・・・の代表です。
コワくないです、可憐です!(*^_^*)
どんな方だろう。。。?  と胸ときめいて訪問された「かおり」さんは
さぞかし驚き桃の木山椒の木・・・は冗談ですが<m(__)m>
想像外だったことでしょうね!
いつまでも変わらない 可憐な かなでさんなのです。
でも可愛らしさの中に燃える情熱・シンの強さ・行動力には
凄いの一言ですが・・・!!!!!
で、昨日の中之島界隈の桜は満開でしたよ。

そうなんですよ、かなでさんの行動力には勝てません
若いし、なんにでも興味津々
だから若いのかも・・・
いっぱい誉めたよ
近いうちに何処か遊びに行こうね

あんこさん、ありがとう!
天の助け~!(笑)
みなさんに黙秘されたらどうしようかと思ってました(笑)
可憐って、、、
最近はかなり図太くなってますが、、、
通り抜けのニュース、さっき見ましたよ♪
いよいよですね。

パールさん、はい、十分です(笑)
興味津々でも、何も出来ないんだけどね、結局のところ(涙)
行きましょ、行きましょ!
良い季節になってきましたもんね♪
いつでもスタンバイOK!ですから。

かなでさん、東京に来られていたんですね~
外濠公園の桜、見事ですね♪
前回の東京転勤のとき、
毎年桜の時期は一日で三か所お花見めぐりをしていて、私の中では外濠公園の桜がMy No,1でした。
今年は引っ越しのゴタゴタでお花見には行けなかったのですが、
新しい住まいの窓から濃いピンク色の可憐な風情の桜(品種は分かりません)を見ることができ、
ひととき、引っ越し疲れを癒してくれました。
来年はまずは自宅近くにあるあざみ野やたまプラーザの見事な桜並木から攻めて行こうと思っています(笑)

ひまわりさん、こんにちは!
もうお引っ越しされたんですね!
お疲れ様でした。
あざみ野あたりのサクラ並木も綺麗なんでしょうね~♪
来年は楽しみですね。
あっ、あと成瀬あたりの恩田川沿いの桜も見事です、、、ご存知ですか?
外濠公園の桜、、、いいですよね!?
私も昔から好きなんです。
もうそろそろ終わりですね、、、
でも春のお花が次々と色鮮やかに咲いて
良い季節の始まりですね。
ひまわりさんも新しい土地で何かと大変だと思いますが、
楽しんで下さいね~♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産