ゴンドラのパウンドケーキ・東京五つ星の手みやげ

東京みやげと言えば、みなさん何を思い浮かべますか?
私は、ここ数年とっても気に入って買っている「東京みやげ」があるんです。

それは、靖国通り沿いにある 『 洋菓子のゴンドラ 』 さんのパウンドケーキ。



数年前に岸朝子さんの「東京五つ星の手みやげ」でも紹介されたお店です。

ここゴンドラさんは、昭和8年創業という老舗の洋菓子屋さん。

そしてこちらの名物と言うのが、このパウンドケーキ。
よくある長方形のパウンドケーキと違って、こちらのは丸型の缶入り。



封を開けると、ラム酒とレーズンの香りと甘い香りがふわ~っと広がります。



写真ではわかりにくいかも知れませんが、
とってもしっとりして食べやすいんですよ。飲み物がなくても食べられるパウンドケーキ!
こんなにしっとり濃厚なパウンドケーキは他にはないんじゃないかしら?
でも、どこか懐かしい味、、、

まさに老舗の逸品!っていう感じです。

他の洋菓子も派手さはないですが、丁寧に作られた上品なお菓子です。
こちらは「宮内庁御用達」でもあるんですよ。
以前に、秋篠宮邸の伝票見かけましたface08

パウンドケーキは、15cm ・18cm・21cmの3種類とばら売り。
お味は他にオレンジやチョコレートもあるけれど、
まずはプレーンがおススメです。

機会がありましたらぜひぜひ!



欧風菓子ゴンドラ
住所 東京都千代田区九段南3-7-8
TEL 03-3265-2761
営業時間 [月~金] 9:00~20:00
       [土] 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日(12月は無休)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変美味しゅうございました
確かにしっとりでパウンドケーキじゃない食感ですね
ご馳走様でした
       by  夜寒家&陸

こんばんは!
食後(夕飯)に熱い紅茶で食べたら美味しいでしょうね~~・・・・。ゴクリ。

パールさん、こんばんは!
あ、ありがとうございます(笑)
ご丁寧に陸ちゃんまで~
好きなんです、ここのパウンドケーキ♪

あんこさん、こんばんは!
そうそう、紅茶に合いますよ~!
近かったらお届けしたいくらいです。
またいつか、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産