小箱 コバコ・洞爺湖町のオーガニックカフェ

昨日は温かいお言葉ありがとうございました。
細く長~くがんばります!

と言うことで、今日はビッグニュース!
奈良からはちょっと遠いけれど、、、北海道ネタですface02

北海道の洞爺湖町に優しいオーガニックカフェが誕生しましたicon12

          お店の名前は 『小箱 コバコ 』 と言います。



実はここ、嫁っちの双子の妹ちゃんのお店なんです。
22日にオープンしたばかりの洞爺湖町のニューフェイス!
オープンから嫁っちも手伝って、ただいま奮闘中icon10だとか、、、face02



ナチュラル志向の妹ちゃんらしい優しい店内です。
地元の食材を使った、オーガニックコーヒーやキッシュなどの軽食がいただけるそうです。
ガラスのショーケースにはテイクアウトのお菓子やこだわりの食材が並んでいます。
こだわりの絵本や雑誌も置いているのだとか、、、



地元の新聞でも紹介されたようで→
北海道新聞にも大きく写真入りで!




こちらがオーナーで作る人、、、小織ちゃん。    こちらは運ぶ人、、、嫁っちicon70
すっかり店主の雰囲気~               ニコニコ笑顔でお客さまをお出迎え。




カフェの前には洞爺湖町小公園と言うキャンプの出来る広い公園があって、
美しい洞爺湖も一望できる素敵なロケーションだそうで、、、
良い所みたいですよ!




これからの季節、北海道はいいですよね~icon75

スタートしたばかりのまだまだ未熟な二人ですが、
みなさまに愛されるお店になれるように頑張ってほしいと思っています。
陰ながら応援しています。

全国のみなさ~ん!
もし洞爺湖方面に行かれることがありましたらぜひぜひお立ち寄り下さいね!(と大々的に宣伝しておきますface03

と言うか、、、私も早く行ってみた~い。


小箱 コバコ
住所 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町145
TEL 090-6850-1289
営業時間 11:00~17:00(LO16:30)
定休日 水曜日・木曜日


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!すっかりご無沙汰してしまってます、ペコリ。
私もずっとかなでさんの記事を楽しみにしている一人です。
どうぞどうぞ続けていってくださいね…(^-^)
すてきなカフェですね♪
体にも目にも心にもやさしいお店って感じ!
小さな箱からいろんなものが飛び出してきそうですっ
近くだったらすぐにでも行きたいのに~
○○ちゃんって、双子さんだったのですね。お二人の笑顔が素敵です!
私も応援させてくださいね。
お向いさんお隣さんにも宣伝?しておきます。
いつかおばさん3人で、訪れてみたいね~とは、言ってるのですが…
実現するのでしょうか~?

おはようございます!
うわー、可愛いカフェですね♪
お嫁さん、双子さんだったなんて…。いいなぁ~。
小、中とクラスに双子の子がいて、しょちゅうクラス入れ替わってた子がいたんです(今思えばすごい度胸)
2人いつも一緒で仲良くて羨ましかったなぁ~。
2人でカフェなんて、本当に素敵ですね。夢だったんでしょうね。
北海道には冬のスキーでしか訪れたことがないんです。
これからの季節、気持ちいいだろうな~。行ってみたいな~。
どうか新しい生活が楽しいものになりますように祈ってます!

おっは~! 
凄い行動力ですね、お嫁ちゃん姉妹。
思わずかなでさんの手作りのエプロンをされてるか・・・と思いました。
・・・なんて言ってたら、お嫁ちゃんから、リクエストがくるかもよ~~。
小物なんぞどう?
忙しくなるぞ~(笑)

まめさん、ご無沙汰です!
なかなか良い雰囲気のカフェでしょう!?
双子ちゃんなので、息が合っていいかも。
応援、宣伝、、、よろしくお願いします。
ぜひぜひ、機会があれば行って下さいね。
私も早く行ってみたいです♪

かおかおちゃん、こんばんは!
ちょっと遠くてスミマセン、、、ですが(笑)
双子ちゃんで入れ替わるって、それもスゴイですね。
嫁っちたちは昔からの夢だったわけではないけれど、
あれよあれよと言う間にこういうことになったみたいで。
でも、始めたからにはがんばってほしいです。

あんこさん、こんばんは!
もう~~~、早速リクエストメールが飛んできましたよ!!!(笑)
「検討するわ」って言っておきました。
写真のエプロンは、いいとこのモノだから、
そんな上手に作れないし~(汗)

今日いってみます!
また報告します!

洞爺に素敵なカフェができましたね!
よく出張で行きますので,
洞爺湖に行く楽しみが増えました!

jazzclubさん、コメントありがとうございます。
お仕事で行かれるのですね、洞爺。
「コバコ」どうぞよろしくお願いします!

はじめまして、北海道伊達市のSolusと申します。
先日、新聞でコバコの記事を拝見してすぐに、ひょんな事からSaoriさんと知り合い、早速行ってまいりました。
小さくて素敵なお店で、たんぽぽ珈琲とチーズケーキがビックリするほど美味しかったです。
 

Solusさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
北海道の方からコメントいただくと、とっても嬉しくなります!
コバコに行って下さったんですね~
ありがとうございます。
Saoriちゃんも、姉のうちの嫁ちゃんもいい子ですので、
今後ともお店共々よろしくお願いします。
私も来月に長男家族のところに行く予定で、
コバコに行くのを楽しみにしているんですよ。
ところで、Solusさんは鉄工所をされているのですね。
先ほどチラッとお邪魔してきました。
アイアン雑貨、、、大好きです。
素敵なものたくさん作られているんですね。
欲しくなりました♪
こちら奈良にも同じように鉄工所さんで
新しい試みをされている方がいらっしゃいます。
ふりとらブログ http://huritora.narasaku.jp/
良かったらご覧になってくださいね!

こんにちは、はじめまして!
実は先月、洞爺湖の「コバコ」さんに行きました♪
とってもステキなかわいいお店で、北海道室蘭出身の
私としましては、20年ぶりの洞爺湖ドライブで
「洞爺湖周辺はこんなにオシャレになったのか~」と
感動ひとしおでした(*^-^*)
私のブログでも紹介させて頂きたいので、お写真お借りしても
よろしいでしょうか~?
http://ameblo.jp/milifework/

fumiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そしてそして、コバコに行って下さったんですね~♪
嫁ちゃんが言っていた「室蘭から来て下さったお客さま」って
fumiさんのことだったのかしら?
ケーキを沢山買っていただいたとか?(間違っていたらゴメンナサイ)
ブログ拝見させていただきました。
今は神奈川にお住まいなんですね。
コバコ、、、紹介してくださるのですか~!嬉しいです。
写真はどうぞお使い下さい。
これからもよろしくお願いします!

こんにちは!
お写真の件、快諾下さってありがとうございます。
さっそくブログでご紹介させて頂きます~♪
私たちがお店に行った時、ちょうど室蘭から来ていた
女性のお客様がいらっしゃいましたよ~
(連れの知り合いだったようで、ご挨拶してました)
私たちはキッシュと玄米おにぎりとにんじんケーキと‥
色々頂きました(^-^)
ケーキがとっても美味しかったです~
これから、夏の洞爺湖はサイコーですね。
キャンプした~い♪
お店の前が、昔キャンプしたことのある場所(?)だった気がして
懐かしかったです~
長々、失礼しました^^;)
またお邪魔しまーす♪

fumiさん、こんばんは。
ブログ見させていただきました。
素敵に紹介していただいて、ありがとうございます。
それに私のブログまで、、、ありがとうございます!
私は今月中頃に行く予定なのですが、
洞爺湖、、、良い所みたいですね♪
コバコに行くのもとっても楽しみ、、、
ケーキと玄米おにぎり食べてみたいです。
私もまたブログにお邪魔しますね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産