春のミモザガーデン・Hand madeな暮らし体験

昨日は、ならリビング手作りセミナー
『 春のミモザガーデン・Hand madeな暮らし体験 』と言うイベントに参加。

場所は、奈良市内にあるミモザガーデンさん宅。



緑あふれるお庭にあるアトリエでは洋裁教室が行われていて、
遠方から参加される方も多いと言う、なかなか予約の取れない人気のアトリエだそう。
お庭がとっても素敵でしょうicon12
実はミモザさんのお庭は雑誌に何度も登場しているそうですよ。



昨日私が参加したのは、プチグラニーバックを作ったりしながら、洋裁やガーデニングなどなどHand madeな暮らしのプチアドバイスをして下さるという講習会。
午前の部は6名の参加でした。



あらかじめ裁断されているプチグラニーバックをチャッチャと縫って、
あとはお庭やアトリエをゾロゾロと見学させていただいて写真をパチパチicon74icon73icon66

グラニーはデジカメや小銭入れを入れるのにちょうど良い感じicon61



アトリエ部分はアルカイック(建築設計)さんにお願いされたそうで、ナチュラルな感じ。



涼しげで優しい雰囲気の布地がたくさん!



傾斜面のお庭って、大変なこともあると思うけれど、雰囲気あって素敵ですよね。
とは言え、なかなかそういう土地にめぐり合うことは難しいと思いますが、、、

そんな素敵なお庭や布地に刺激を受けまくりながら、
私もガーデニングもハンドメイドもがんばるぞ!!!
と心の中で小さく誓った私でしたicon22


Mimosa garden ミモザガーデン
住所 奈良市青垣台1-4912-24
TEL 0742-51-4132

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
こちらのブログは時たま拝見していて
いつかは行きたいと思っていました!(^^)!
かなでさんがお先でしたね♪

らんちゃん、こんばんは!
私は「ならリビング」さんの企画に応募して、
一次は外れて、二次でようやく参加できたんですよ。
ナチュラルで素敵なお庭とアトリエでした。
1日洋裁教室も人気のようです。
機会があればぜひぜひ行ってみて下さいね♪

こんにちは!
「プチグラニーバッグ」北海道へ行くぜぇ~?!
ショーケースに並ぶぜぇ~?! (笑) ウフフ~。

あんこさん、こんばんは!
アハハ、
北海道に行くかもしれないぜぇ~!
でも1つしかないからショーケースには並ばないぜぇ~(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産