奈良オーガニックマーケットと大門玉手箱

一昨日の日曜日は毎月恒例の 『奈良オーガニックマーケット 』
青空の下、GWも重なってか朝から沢山の人たちが!



常連さんのお店に加えて、新しいお店もチラホラface08
新鮮野菜やオーガニック食材、美味しいスイーツ、美味しいパン屋さんなどなど。

このサラダセットの白い花はルッコラの花なんですって~icon75
知らなかった、、、そう言えば、我が家のルッコラにもこんな花がたくさん咲いていて!?
ほったらかしだったので、てっきり雑草が生えちゃったとばかりicon10
お花もちゃんと食べられるみたいですよ、みなさんface02







美味しい野菜とスイーツ、ちょっと奮発して高級玉子をゲットして次なる目的地へy-migi

ちょうどこの日に近くで開催されているという 『 大門玉手箱 』
何度か聞いたことはあったけれど行ったことのなかった催し。
初めてお邪魔してみました。

場所は、奈良女子大の斜め向かいにある初宮神社。




                 一箱ふるほん+α市(手づくり品)











+α はバラエティーに富んでいて、
布雑貨や木工品、お菓子やパン、それに無農薬野菜もあったりしてicon61
みなさん和気あいあいでほっこりするイベントでしたよ。
こちらでは、本2冊と小松菜をゲット。


どちらも定期的に開催される奈良のイベント。

心にも体にも地球にも優しいイベントですねicon73

奈良オーガニックマーケット

大門玉手箱
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
自然は良いですね~。
今私の頭の中は 「シンプル」・・・「断捨離」・・・これがまた出来ない(+o+)
日曜日は好天で良かったですね。
かぼちゃ・さつまいも等よくよく見たら、手作り?・・・土の中から出てきたんじゃなくて布手作り?

あんこさん、こんばんは!
「断捨離」、、、なかなか難しいよね(笑) 私も、、、
そう、野菜は布雑貨ですよ。
写真で見ると本物みたいでしょ!?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産